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Monthlyミクス8月号
2025/08/01
No.719
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Promotion
ひと
レポート
医療者から
Market
Marketing&Strategy
連載/コラム
Promotion
Promotion PART1
創薬力強化、医薬品の安定供給、流通改善に向けて
編集部のオススメ
厚労省医政局総務課長 水谷忠由氏
産業構造改革は必須 先発メーカーも「自らの立ち位置踏まえた将来像を」
Promotion PART2
25年度後期開発パイプラインリスト
編集部のオススメ
開発パイプラインリスト
申請数は75 エンハーツで初のがん種横断適応
編集部のオススメ
開発パイプラインリスト
より患者負担が小さい治療法が実現へ
編集部のオススメ
国内申請中の75プロジェクト一覧
編集長の視点
大学病院の経営悪化 事業継続の危機と地域医療をどうみるか
地域医療再編の現場から
JA愛知厚生連足助病院
ブランディング戦略に注力し地域が誇れる病院に
ひと
Outside View
芥川賞作家・医師 朝比奈 秋 さん
救急医療の現場は限界を超えている
INTERVIEW
BMS 勝間英仁社長
MR活動や人材育成へのAI活用で成長を加速
INTERVIEW
セオリアファーマ
「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
レポート
ミクスPremier Reports
2025年版MR白書
MR総数4万3646人で過去最低 MR1000人以上は6社
ミクスPremier Reports
CAR-T細胞療法
北大・豊嶋教授「いろいろな矛盾点が噴き出している」
ミクスPremier Reports
GSKの育成プログラム
「相手の靴を履く」経験からグローバルリーダー育成
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
医師がMRに「助けられた」と感じるのはどんなとき
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
医師の結婚・その2
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
手掛けているサービスが全国放送でデビューしました!
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
育成を考える
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
OAB治療薬ベオーバ
新規で毎月6万人 ベタニス引き離す
新薬の立ちイチ
ジャディアンスのCKD適応
"第一選択薬"が半数に さらなるデータ収集で位置づけ強化へ
Marketing&Strategy
デジタルが創るヘルスケアの未来
第1回日本デジタル医学会 黒木春郎 大会長
【特別編】新しい情報との出会いがセレンディピティとなるために
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
がん化学療法「入院」「外来」診療報酬の差
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
主権争い再燃:フォシーガ vs ジャディアンス
自分のキャリアの作り方
医師 物部真一郎 氏
連続起業で追求する社会課題解決
次世代マーケティングへの提言
原暢久
個客を意識したオムニチャネルとサイト構築7
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
AI時代だからこそ孫氏の兵法から考えるMR活動
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
「個人」 vs「 チーム」
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
貴方のAI活用の知識とノウハウを、個人レベルから全社に!
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
患者サポートのためのロックイン戦略
MRお悩み相談Bar
副業するか、考えてみた
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
One Big Beautiful Bill Act
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