【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

マーケティングを強化し、営業、開発との連携も強固に

公開日時 2008/08/31 00:00
01年12月の慢性骨髄性白血病(CML)治療薬グリベックの発売を機に、本格的にがん領域での事業展開に乗り出したノバルティスファーマ。02年4月のオンコロジー事業部の発足以来、毎年1~2品目の新製品(適応拡大も含む)を発売。主力のグリベックの好調な伸長に支えられ、売上は毎年2ケタの高成長を遂げてきた。製品数の拡大に伴い、今後は人員増強とともに組織力の強化が課題になる。国内抗がん剤市場では4位だが、この勢いに乗り、10年までに3位入りを目指す。国内がん市場で3位目指す同社のオンコロジー事業部の売上高は発足前の50億円規模(2000年)から、07年には約600億円まで拡大した。これは全売上2655億円のうち、約2割の規模に達する。「意思決定を迅速にするため、グローバル本社と日本のビジネスユニットを...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー