【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

バランス・スコアカードで作る支店・営業所戦略

公開日時 2008/04/30 00:00
Hi!ギンギンに飛ばしてますか?市場が変化するスピードが早く、先が見えない、おまけに、製品やサービスでさして差別化できない時代に突入しましたね。この状況はチャンスですよ。現在では本社主導のマーケティング戦略に従っているだけでは、勝てない時代に入りました。本社の営業戦略の基本は押さえながら、支店と営業所で県あるいはエリアにあった戦略を作り、戦略のPDCAサイクルを回し、戦略の妥当性を検証する必要があるように思われます。それほど変化が早く、先が見えないということです。まったく、当たり前の話ですが、売上を伸ばす答えは市場にしかありません。会社のどこを探しても、答えは見つかりません。その市場のことを一番知っているのが、支店・営業所であり、あなたですよね。実は、顧客が薬物療法で困っていること、迷ってい...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー