【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

存在感を増す米市場のヒスパニック・パワー-苦戦の国内を補う新たな商流の兆し-

公開日時 2009/04/30 00:00
国際マーケットリサーチャーリムチーウィーこれからはヒスパニックが熱いここ数年あらゆるメディアを通じて米国のヒスパニック人口に向け、各産業界が熱い視線を送っている。過去5年の間、全業種におけるヒスパニック向けの企業広告は年平均9%増え<図1>、製薬業界ではジョンソン&ジョンソン(J&J)、グラクソ・スミスクライン(GSK)およびアストラゼネカの広告費がトップ3に躍り出た(07年実績)。筆頭のJ&Jは77百万ドルを拠出し、GSKも負けてはおらず前年と比べ2.5倍も増額した。07年現在ヒスパニック人口は4,550万人であり、国勢調査局の予想では50年には1億人を超え日本の人口と並ぶ<図2>。全人口に占める割合も15%から24%に跳ね上がり、少数派を意味するマイノリティーと呼...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー