【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

特集 製薬向けコンサルティングは“現場中心主義”の時代に

公開日時 2009/09/29 00:00
製薬企業の国境を越えたグローバル化の波は、新薬の研究開発から日米欧3極の規制当局への承認申請、上市時の価格決定に始まり、発売時におけるマーケティング戦略の立案、MR配置の最適化、市販後PMSまで一貫したソリューションサービスが求められている。本企画では、新しい時代の製薬企業向けコンサルティングにフォーカスをあて、製薬企業がどのようにコンサルティングを活用すべきか、具体的な実践方策を探ってみたい。コンサルティングは戦略提案からソリューション提供の時代に新薬開発がグローバル化するなかで、製薬企業に向けた戦略マーケティンのコンサルテーションも大きな変革期を迎えようとしている。開発時のターゲティングはもちろんのこと、申請・承認手続き、市販後マーケティングなどの各段階で特色のある新サービスが誕生してき...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー