【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

塩野義の新中計 国内営業強化 クレストールなど3品で14年度1000億円 他

公開日時 2010/04/29 00:00
◆塩野義の新中計国内営業強化クレストールなど3品で14年度1000億円塩野義製薬は3月16日に発表した10~14年度までの5ヵ年中期経営計画で、国内営業を強化する方針を示した。14年度の国内売上高を09年度(見込み)より445億円増やし2000億円を目指す。約1400人のMR数は維持しながら、営業は新薬8製品に特化、目標売上高の70%超をその8品目で売り上げることを必達目標に掲げ、新薬で成長を図る企業像を描いた。同日に都内で行った発表会見に臨んだ手代木功社長は、前中計を振り返る中で国内営業について「継続的に売上目標を達成できない。経費の使い方も大甘だった。最も注力しなければならない」と述べ、新中計で強化に取り組む姿勢を見せた。4月から実施される新薬創出加算は「極めて追い風」とし、「新しい価格...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー