【営業戦略編】時間管理の必要性~時間管理はMR自らが取り組むべき
公開日時 2015/04/30 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会認定インストラクター&全米NLP協会NLPトレーナー▼狙い撃ち:「犬も歩けば棒に当たる」営業はやめる▼結果主義:結果しか見ていないマネージャー▼8掛主義:通常は8掛けの力で行動する営業担当者▼営業担当者の攻撃力:ディテール時間×ディテール件数▼時間どろぼう:何が時間を盗んでいるのかを見極める前回までは、「戦略的発想への転換」「情報なくして戦略なし」について議論してきました。さらにBARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)による「営業戦略」の議論が盛り上がっています。「結果主義」「8掛主義」とは?ナッチー「狙い撃ち」がいかに大事か、わかったかしら?マッさん「犬も歩けば棒に当たる」的...