コロナ禍を経て、製薬各社ともデジタルを活用した顧客エンゲージメントの向上に努めてきた。医薬品の適正使用情報の伝達・収集もオムニチャネル型が台頭しており、昨今のMR活動においても、リアルとデジタルを組み合わせた最適モデルが構築されつつある。一方、データの利活用の面でも、従来の製品情報やマーケット情報等に加えて、リアルタイムデータや予測分析データを活用したマーケットアクセスが求められる時代となってきた。
今回の特別セミナーでは、デジタル時代に求められるマーケティング戦略の新たな視点と、デジタルデータの最適化を目的とした共通プラットフォームの可能性について識者を交えたディスカッションを行いたい。

※こちらのセミナーの申込受付は終了しました※
【会場】九段会館テラス コンファレンス&バンケット「真珠」
   (東京都千代田区九段南1丁目6−6 ※アクセスはこちらから)

【定員】100名(お申込み多数の場合は抽選となります)

【申込条件】製薬、CSO、医薬品卸売、医療機器・材料、検査薬各企業の
      マーケティング、営業企画、営業推進、製品/プロダクト、学術、メディカル、経営企画、デジタル、営業管理職等
      顧客エンゲージメントに携わっている方

【参加費】5,500円(税込)事前支払い


※注意事項※
リアル開催となります。オンラインでの参加、配信はございません。
●参加の当否につきましては2月8日(木)よりご案内いたします。
●ご参加確定連絡受領の1週間後以降はキャンセルできません。(譲渡は可)
●本セミナーの内容を、Monthlyミクス/ミクスOnlineに掲載することがございます。
 (ご参加された方の個人情報並びに類するものは掲載いたしません)
●記録を残すため、本セミナーの撮影・録音することがございます。

 

プログラム


15:30 開場/受付開始

16:00 開会挨拶





16:20 基調講演①
    

医療関係者の視点で考えるデジタルマーケティング





16:50 基調講演②

データ活用によるオムニチャネル最適化
~顧客とMRをデータでつなぐ~





17:20 休憩

17:35 パネルディスカッション

次世代のデジタルマーケティング戦略
~共通プラットフォームの可能性を探る~

◆パネリスト















◆ファシリテーター 沼田佳之(株式会社ミクス)


18:50 閉会挨拶

19:00 情報交換会


協賛

                 


主催:株式会社ミクス

セミナーについてのお問い合わせ

E-mail:ad-mix@mixonline.co.jp

 

バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー