アクションプランとKPI設定
公開日時 2009/07/31 00:00
今回も当然と思われる内容かもしれませんが、これまで取り上げて来たトピック同様、改善の余地が多い場面かと思います。参考にしていただきたいポイントを取り上げながら、解説を進めていきます。環境分析を通して状況を把握し、その内容をSWOTにまとめてキー・イシューズを抽出しました。そのキー・イシューズに対応した戦略をセグメンテーションの基礎から構築し、ポジショニング・ステートメントで方針を明確にしました。さて、いよいよ戦略の実行段階です。やりたいことのアイデアは沢山あるでしょう。このアイデアを整理し、手を打つタイミングと予算配分を決めるために、まずはアクションプランを策定します。アクションプラン一般消費財では、細かいアクションプランは4Pのそれぞれの要素上に構成されることが多いと思います。4Pとは、下...