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LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の三十一「革新戦略」
ドリームクロス 夏山栄敏

「伝統」 vs「革新」

2025/12/01
Monthlyミクス11月号では、ハローキティなど多彩なキャラクターで有名なサンリオの戦略について取り上げました。今号は、ウォシュレットで米国を中心に海外戦略を進めるTOTOの戦略を考えます。
Santen Commercial Excellenceの真髄
「世界観」を全てのステークホルダーと共有・共感

Santen Commercial Excellenceの真髄

2025/12/01
第2回となる今回は、コマーシャルエクセレンスの方向性や求められる人材像、さらには同社が掲げる「世界観」について議論を深めてみたい。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の三十「長期戦略」
ドリームクロス 夏山栄敏

「短期」 vs「 長期」

2025/11/01
Monthlyミクス10月号では、グローバルに展開する中での日本市場におけるヘルスケア戦略を狙う投資会社ブラックストーンの戦略について取り上げました。今号は、ハローキティなど多彩なキャラクターで有名なサンリオの戦略を考えます。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十九「投資戦略」
ドリームクロス 夏山栄敏

従来の株投資 vs オルタナティブ投資

2025/10/01
Monthlyミクス9月号では、通常の電気製品量販店とは異なる逆張り戦略を取るノジマの戦略について取り上げました。今号は、グローバルに展開する中での日本市場におけるヘルスケア戦略を狙う投資会社ブラックストーンの戦略を考えます。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十八「逆張り戦略」
ドリームクロス 夏山栄敏

順張り vs 逆張り

2025/09/01
Monthlyミクス8月号では、撤退が続くイトーヨーカドー店舗に進出する、同じ食品スーパー、ロピアの戦略について取り上げました。今号は、通常の電気製品量販店とは異なる逆張り戦略を取るノジマの戦略を考えます。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十七「チームで戦う」
ドリームクロス 夏山栄敏

「個人」 vs「 チーム」

2025/08/01
Monthlyミクス7月号では、本業のエレキからエンタメに大きく舵を切ったソニーの戦略について取り上げました。今号は、撤退が続くイトーヨーカドー店舗に進出する、同じ食品スーパー「ロピア」の戦略を考えます。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十六「差別化戦略」
ドリームクロス 夏山栄敏

「同質化」 vs 「差別化」

2025/07/01
Monthlyミクス6月号では、スマートウォッチGARMINの戦略について取り上げました。今号は、本業のエレキからエンタメに大きく舵を切ったソニーの戦略を考えます。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十五「自分の可視化」
ドリームクロス 夏山栄敏

「主観」 vs「 客観」

2025/06/01
Monthlyミクス5月号では、森岡毅氏が率いるマーケティング異能集団「刀」の戦略について取り上げました。今号は、特にゴルフ、ランニングなどスポーツを楽しむ方に愛されるスマートウォッチGARMINの戦略を考えます。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

25年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して

2025/05/01
当初、4月号において今月号はMRとデジタルチャネルの相補関係について触れると予告したが、3月28日に秋葉原UDXで行われた「ミクスプレミアムセミナー 次世代のデジタルマーケティング戦略」にパネリストとして参加させていただいたので、その内容や様子に関しての私見を述べさせていただく。
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