【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

第10回 動詞と形容詞の“present ”。「人+ present with +  症状:人が症状を示す」、「疾患+ be動詞 + present in ~:疾患が~に存在する」

動詞と形容詞の“present ” 「人+ present with + 症状:人が症状を示す」、「疾患+ be動詞 + present in ~:疾患が~に存在する」

2020/01/10
presentには名詞や自動詞、他動詞、形容詞の役割がありますが、今回は自動詞(示す、呈する)と形容詞(存在する)に注目します。
医師のデジタル事情を垣間見:医師はアプリで何をしているのか
エクスメディオ 物部真一郎

医師はアプリで何をしているのか

2019/12/28
初めまして。これから12回にわたり、医師向けマーケティングのピットフォールを、主に医療者からの目線で、製薬企業の皆様方へお話させていただきます。
業界内外のハラスメント
宮本研医師が語る

業界内外のハラスメント

2019/12/28
どの業界であっても、各種のハラスメントは長年にわたって撲滅できていない構造的な重要課題である。私のように臨床系の医師を続けていると、正確な表現や定義が難しいハラスメントを、時折ではあるが医療現場で目撃する。
医療を取り巻く社会と制度の変化
サードパス 大屋亜希子

医療を取り巻く社会と制度の変化

2019/12/28
社会の変化に伴い、医療制度がこれからどこへ向かおうとしているのか、その背景やこれまでの流れを踏まえて、今後の医療課題を考えます。
みなさんの面談は誰のための時間
Kiku塾 菊岡正芳

みなさんの面談は誰のための時間

2019/12/28
「MRの傾聴力・対話力を高める」連載で、読者の皆さんと、最初に考えてみたいことは、『MRの皆さんとドクター・医療関係者の面談は、誰のための時間?』である。あなたはどのように考えているだろう。
ランチェスター戦略は 近代マーケティングと何が違うのか?
ドリームクロス 夏山栄敏

ランチャスター戦略は近代マーケティングと何が違うのか?

2019/12/28
前号の事例研究クイズは、中部エリアの「スギ薬局」が、近年、関西エリア、関東エリアへ店舗を広げており、その出店戦略の分析でした。今号で解説していきます。
不安はご無用。MRは適正使用に 資するため、絶対不可欠!
佐藤龍太郎氏からの提言

不安はご無用

2019/12/28
Hi!2020年代が始まりました。貴社品を丸投げせずに、症例をしっかりフォローしてますか?2020年は、激変の年になりますが、超高齢化社会と財政状況を考えると、これは予測できていたこと。
MRが「自発的に行動したくなる」インセンティブはお金だけ?2
Oncology MR Training Project 高橋洋明

インセンティブはお金だけ?2

2019/12/28
MR同士で「正しいデータに基づくデータドリブンなマーケティングとMR活動」と、「そのためにMRが正しく日報入力するために必要なこと」を話しています。
学び続ける極意
MRお悩み相談Bar

学び続ける極意

2019/12/28
最近、MRとして学ぶ必要性を痛感しています。学び続けるための極意を教えてください。(31歳 女性)
ごく小さな良い習慣が、あなたの人生を左右する

ごく小さな良い習慣が、あなたの人生を左右する

2019/12/20
『ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣』(ジェームズ・クリアー著、牛原眞弓訳、パンローリング)では、ごく小さな良い習慣を身に付けるか否かで、人生に大きな差がついてしまうことが強調され、良い習慣を身に付けるための具体的かつ段階的な方法が、認知科学と行動科学に基づき示されている。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー