本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
Monthlyミクス
Monthlyミクス最新号
Monthlyミクス
Monthlyミクス5月号
2025/05/01
No.716
電子ブック利用方法
カートへ入れる
カートを見る
Promotion
ひと
レポート
医療者から
Marketing&Strategy
Market
連載/コラム
Promotion
Promotion HIMSS 25 変わる医療現場の未来予想図
編集部のオススメ
HIMSS 25 取材記
AIエージェントの活用は病院改革の観点から不可避
編集部のオススメ
HIMSS 25 AIエージェントに熱視線
医師の働き方や病院の経営改善に一石
編集部のオススメ
HIMSS 25 キーノート
トランプ政権のヘルスケアの先行き警戒
編集部のオススメ
AIネットワーク「TRAIN」のいま
全ての医療現場にAIの恩恵を公平に届ける
編集部のオススメ
小児医療の未来を拓くAI
現場起点の変革とデータ連携が加速
編集部のオススメ
欧州地域に見る最新AIの実装と未来像
医療AIが変える臨床現場の「現在地」
編集部のオススメ
HIMSS ウルフCEO会見
米国の医療業界の新たな期待と課題
Promotion 特別編 地域医療再編の現場から
編集部のオススメ
病院総合内科の可能性/高槻病院
複雑な病態を包括的に診る総合内科を開設
編集長の視点
AIエージェントの可能性を学ぼう
ひと
Outside View
シルバーウッド代表取締役 下河原忠道 さん
違和感を放置しないことが原動力
INTERVIEW
日本セルヴィエ がん領域で積極展開
MR倍増で3チーム体制に 人材「戦略的に拡充」
INTERVIEW
米オルガノン アルホナ フェレイラCMO
社会全体でウィメンズヘルスの再定義を
レポート
ミクスPremier Reports
ミクスプレミアセミナー2025
デジタル・AI時代 顧客とのつながり軸に描く戦略
ミクスPremier Reports
元・タケダMRが語る
MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに
ミクスPremier Reports
ギリアド・サイエンシズ ブライスティング社長
2ケタ成長「全領域で事業拡大」
ミクスPremier Reports
アストラゼネカ 堀井貴史社長
RWD活用で「医療DXでもNo.1パイオニアに」
医療者から
シリーズ 医師のホンネ
今、医師が感じている世代間ギャップとは?
新世代MR講座~カタルシス編~
宮本研医師が語る
開業医のリアル・その6
医師がなぜ起業家を目指すのか
精神科医 物部真一郎
クロージングに向けて動き出せる段階に
製薬企業人の矜持
医師・個人事業主 中村浩己
言葉を磨く(2)
Marketing&Strategy
がん薬物療法を最適化する医療データの活用術
GHC
がん化学療法の粗利、入院と外来に格差
リミックスで切り開く医薬品新戦略
戦略向上研究所 岡崎倫夫
戦略的不動産投資のアナロジー
自分のキャリアの作り方
ヘッジホッグ・メドテック 川田裕美さん
医師から起業家へ
次世代マーケティングへの提言
原暢久
25年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
WEB講演会等の前後の活動と生成AI活用
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
「弱みを補う」 vs 「強みを高める」
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
情報漏洩のリスクを軽減して、生成AIを活用するスキル
Market
RWDでわかる!新規処方の先をよむ
新薬相次ぐ乾癬
新機序ブイタマーに月4000人ペースで患者流入
新薬の立ちイチ
抗パーキンソン病薬ヴィアレブ
第一選択意向6割弱 導入の煩雑さなどネック
連載/コラム
“患者志向” の新たなマーケティングステージ
ABC 古川 隆
DTCマーケティングで重要なロードマップ
MRお悩み相談Bar
新人MRに送るメッセージ
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
関税政策と米国医療
Monthlyミクスバックナンバー
Monthlyミクス バックナンバー
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2025年バックナンバー
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
増刊号/その他
詳細を見る(電子ブック)
電子ブック利用方法
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 企業別MR数
2
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
3
【2024年】日本の医療用医薬品市場
もっと見る
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「診療所の経営状況、大変苦しい」 24年度改定後に著しく悪化
2
財政審 26年度診療報酬改定は診療所に照準「メリハリ」を 機能強化加算の廃止、処方箋料の見直しを
3
第一三共・奥澤社長兼CEO 第5期中計KPI達成に意欲 売上収益は2兆円予測 第6期中計策定に早くも熱視線
4
サノフィ・岩屋社長 全社でAI推進 MR活動に独自開発のAIエンジン導入 顧客エンゲージメント向上
5
アステラス製薬・岡村社長 4月からの新体制 患者軸に沿った一気通貫型「アジャイルで機能横断的に」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
日医・松本会長 26年度診療報酬改定「診療所の経営状況、大変苦しい」 24年度改定後に著しく悪化
2
サンバイオ株主総会 森社長「上半期中のアクーゴ出荷解除に意欲」 米国事業や資金調達で株主から意見
3
元・タケダMRが語る 2月末退社の吉田氏「MR活動の精度向上こそ医療データの精度アップに」 Active-T
もっと見る
バナー(バーター枠)