【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

最先端ロボット普及で「重介護ゼロ」に
バイタルネット

最先端ロボット普及で「重介護ゼロ」に

2019/06/30
東北、新潟を事業基盤とする地域卸・バイタルネットは7月、最先端ロボット技術を普及する事業を本格化させる。
世界初の経口GLP-1・セマグルチドで存在感発揮
ノボの世界戦略をCEOに聞く

世界初の経口GLP-1・セマグルチドで存在感発揮

2019/06/30
インスリン市場で世界をリードするノボ ノルディスク。世界初の経口GLP-1受容体作動薬・セマグルチドは、日本市場でのインパクトも大きい。
デジタルマーケティング 第2世代から第3世代とその課題

デジタルマーケティング 第2世代から第3世代とその課題

2019/06/30
デジタルを介した情報提供は時間と共に戦略性を持った形に変わり始め、マーケティング寄りの戦術が発生・進化した。
医師ディテール反応度によるマーケティング
エイザス 西 章彦

医師ディテール反応度によるマーケティング

2019/06/30
10回にわたる連載により、多くの方から「読んでいます」とのお声がけを頂いたが、数理モデルAIが新しいために、まだ疑問点もある方もいらっしゃった。
低成長下の卸決算、薬価差圧縮も微増益
サプライチェーンロジスティックス研究会 保高 英児

低成長下の卸決算、薬価差圧縮も微増益

2019/06/30
流通透明化と過大な薬価差縮小を謳う流通改善ガイドライン(GL)制定下での医薬品卸各社の2018年度決算が発表された。
GLとインセンティブとお金の信じられない関係 その2
Oncology MR Training Project 高橋 洋明

GLとインセンティブとお金の信じられない関係 その2

2019/06/30
MRと後輩MRが販売情報提供活動ガイドライン(GL)を読み直しながら、製薬業界のインセンティブの考え方を再考しています。
GLは、営業革命!Evidence-Based MRのすゝめ
海外文献サービス 佐藤 龍太郎

GLは、営業革命!Evidence-Based MRのすゝめ

2019/06/30
Hi! 今年の広告監視モニター報告を、穴が開くくらい読まれましたか?
低薬価市場に対応する流通・営業に
アトル・渡辺社長

低薬価市場に対応する流通・営業に

2019/05/31
メディパルグループで、次世代型物流センターとして先陣を切ったアトルの福岡ALCは、稼働から3年を迎える。
がんゲノム×実診療データで個別化医療を発展
中外 小坂社長

がんゲノム×実診療データで個別化医療を発展

2019/05/31
「がんゲノムデータと実診療データを組み合わせることで、新たなインサイトが生まれる」-。
PROが拓く“Patient Centric” 時代
特別座談会

PROが拓く“Patient Centric” 時代

2019/05/31
最新テクノロジーの発展に伴い、医療者と患者の新たなコミュニケーションツールとしてPRO(Patient Reported Outcome)に注目が集まりつつある。
グーグル

 

バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー