【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

情報漏洩のリスクを軽減して、生成AIを活用するスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

情報漏洩のリスクを軽減して、生成AIを活用するスキル

New2025/05/01
Hi!生成AIを仕事に活用して、貴方の能力を爆上げされてますか?本誌にGPT4o、Gemini、NotebookLMなどを紹介してきましたが、実際に生成AIを使っている方は、話をするとすぐ分かりますね。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十四「メンバーの強みを生かす」
ドリームクロス 夏山栄敏

「弱みを補う」 vs 「強みを高める」

New2025/05/01
Monthlyミクス4月号では、台湾系アメリカ人のジェイスン・ファン氏が率いるNVIDIAの戦略について取り上げました。今号は、今年7月25日沖縄にオープン予定の「ジャングリア」を手がける、森岡毅氏が率いるマーケティング異能集団「刀」の戦略を考えます。
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

25年3月「ミクスプレミアムセミナー」に参加して

New2025/05/01
当初、4月号において今月号はMRとデジタルチャネルの相補関係について触れると予告したが、3月28日に秋葉原UDXで行われた「ミクスプレミアムセミナー 次世代のデジタルマーケティング戦略」にパネリストとして参加させていただいたので、その内容や様子に関しての私見を述べさせていただく。
戦略的不動産投資のアナロジー
戦略向上研究所 岡崎倫夫

戦略的不動産投資のアナロジー

New2025/05/01
ハロー、ミクサーの皆さん!この連載では、従来の常識を打ち破り、新たな視点から医薬品ビジネスの未来を共に切り開くアイデアを共有し、再構築することを目指しています。さあ、今日も一緒にリミックスしていきましょう!
MR倍増で3チーム体制に 経験豊富な人材「戦略的に拡充」
日本セルヴィエ がん領域で積極展開

MR倍増で3チーム体制に 人材「戦略的に拡充」

New2025/05/01
「2026年までの2年間で、希少がんをターゲットとして6か月ごとに新製品の上市や適応追加を実現していきたい」――。フランスの製薬企業、セルヴィエ社が日本での意欲的な事業展開を進めている。
社会全体でウィメンズヘルスの再定義を
米オルガノン アルホナ フェレイラCMO

社会全体でウィメンズヘルスの再定義を

New2025/05/01
米オルガノンのフアン カミロ アルホナ フェレイラ・研究開発責任者兼チーフメディカルオフィサー(CMO)は3月の来日時に本誌インタビューに応じ、女性の健康課題を解決するためのエコシステムの構築に意欲を示した。
製薬企業の情報提供戦略はどこへ向かうのか?
戦略向上研究所 岡崎倫夫

製薬企業の情報提供戦略はどこへ向かうのか?

2025/04/01
ハロー、ミクサーの皆さん!この連載では、これまでの常識を打ち破り、新たな視点から医薬品ビジネスの未来を切り開くアイデアを共有し、再構築することを目指しています。さあ、今日も一緒にリミックスしていきましょう!
Around/Beyond the Pillが創る未来
ヘルスケアイノベーション協会

Around/Beyond the Pillが創る未来

2025/04/01
私たちの社会は、今、医療とヘルスケアの大きな転換点に立っています。従来の「モノ」中心、すなわち医薬品や医療機器そのものに価値を置く時代は終わりを迎えつつあります。
リモートでの講演や 会議内容を効率よく 活用するスキル
佐藤龍太郎氏からの提言

リモートの講演や会議内容を効率よく活用するスキル

2025/04/01
Hi!リモートで得られる情報や知識を上手く活用できてますか?リモートでの講演やプレゼンが、めっきり増えましたね。ただ、リモートだと視聴していたときは分かったつもりでも、何がポイントだったのか、呈示されたスライドのデータは何だったのかを思い出せない。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の二十三「変わる戦略」
ドリームクロス 夏山栄敏

変わらない vs 変わる

2025/04/01

 Monthlyミクス3月号では、新規事業としてヘルスケア事業を中心に事業転換に成功した富士フイルムの戦略について取り上げました。今号は、2024年に時価総額世界一となり急成長を遂げる、台湾系アメリカ人のジェイスン・ファン氏が率いるNVIDIAの戦略を考えます。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー