【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

サイニクス ドクターズガイド利用「MRが案内」

公開日時 2003/04/08 23:00

医薬マーケティングを手がけるサイニクスは4月8日、製品プロモーションのマーケティングツール「ドクターズガイド パーソナルエディション」に対する医師の評価についてまとめた。同ガイドについて95%が「医薬学情報入手に有益なウェブサイトと思う」と回答。利用のきっかけは、「MRに案内されて/勧められて」が96%を占めた。その一方で、同ガイドの関連情報をMRから受けたとする回答は67%にとどまり、現場MRが同ガイドを販促ツールとして十分に生かしきれていない実情も浮き彫りになった。調査はことし1月、オンラインで医師1148人を対象に実施、131人の回答を得た。同エディションは海外のジャーナルを情報源として医薬情報を医師に提供、配信スポンサーとなる製薬会社が登録医師の個別URLを発行する。

プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き
【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

この記事はいかがでしたか?

読者レビュー(0)

1 2 3 4 5
悪い 良い
プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー