【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

アストラゼネカ組織変更・7月1日付

公開日時 2006/07/02 23:00

▽社長直轄の部門としてメディカル・マーケティング部門を新設(目的=▽マ
ーケティングの戦略性をより高めるため、従来型のマーケティングを発展させ、
最新の医学に沿った医療提供者や患者の真のニーズを正確に捉え、それらを的
確に戦略に反映させる▽世界的に推進している「マーケティング・エクセレン
ス」プログラムをより進化させ、プライマリーケア、オンコロジー両事業の強
化を目指す)。

【プライマリーケア事業本部】▽営業組織のプライマリーケア事業本部第1学
術グループ(担当領域:呼吸器、中枢神経、麻酔)と同第2学術グループ(消
化器、循環器)を統合(消化器、循環器、呼吸器、中枢神経系・片頭痛)する
▽麻酔学術グループを営業統括部営業戦略推進部に新設する▽関越支店を北関
東支店、甲信越支店に分割する(目的=▽プライマリーケア事業本部のMR約12
78人をひとつの組織に統合することで、消化器、循環器、呼吸器、中枢神経系
領域・片頭痛を中心とした既存製品の更なる活動強化を図るとともに、今後、
新製品の上市、効能追加等を予定している消化器領域、呼吸器領域、循環器領
域で事業をより短期間に最大化することを目指す▽各MRの担当エリアの縮小や
施設数の減少を可能にし、活動効率の更なる向上を図る▽各MRが幅広い疾患領
域を担当することで、多岐にわたる疾患の情報提供が可能となり今まで以上に
幅広く情報ニーズに応えることで、医療従事者から薬物療法のパートナーとし
て認知されることを目指す▽麻酔学術グループ「マネジャー3人、学術担当者
33人」を新設し、麻酔製品に関する安全性情報提供の更なる強化を目指す。

【医薬戦略本部営業企画部】▽支店所属の特約店担当マネジャー、広域特約店
グループを統合し特約店部を設置する▽外勤営業部としての特約店部と流通政
策・オペレーションを担当する流通企画部(旧営業企画部)を統合し、流通統
括部を設置する(目的=取引特約店との連携をさらに強化し、業務効率の改善
を推進する)。

プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き
【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

この記事はいかがでしたか?

読者レビュー(0)

1 2 3 4 5
悪い 良い
プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー