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編集部のオススメ
米・HIMSS 24
医療変革を実現するAIにフォーカス
2024/05/01
世界最大規模の医療情報管理システムのイベント「HIMSS 24」が3月11日~15日の日程で米国フロリダ州オーランドで開催された。オープニング・キーノート(12日)では医療変革を実現するAIに焦点があたった。
アメリカの最新医療事情
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子
WHOの AI 広報官
2024/05/01
2024年のWorld Health Dayに先立って、世界保健機構(WHO)からAI広報官セーラ(S.A.A.R.A.)がデビューした。セーラは医療・健康にかかわる質問に確かな答を探し出す手伝いをしてくれるデジタルアシスタント。
R&Dの生産性を考える
カテニオン
AIはR&D生産性改善の課題を解決できるか(その4)
2023/12/01
課題が何であれ、自社のAIモデルはアンメットニーズの高い疾病の適切な新規ターゲットを特定に寄与できるだろうと豪語する人もいる。
R&Dの生産性を考える
カテニオン
AIはR&D生産性改善の課題を解決できるか(その3)
2023/11/01
AIが発見し、臨床試験段階まで進んだ最初の医薬品候補は、化学的に新規性がないため、これまで厳しい批判にさらされた。デレク・ロウは、エクセンティアの3つの臨床候補品について自身のブログに2年前にこう記した。
R&Dの生産性を考える
カテニオン
AIはR&D生産性改善の課題を解決できるか(その1)
2023/09/01
今回、私たちは、AIがバイオ医薬品企業の生産性改善の課題を解決できるか、検討する。バイオ医薬品の領域には、著名な医薬品企業が何十もあり、バイオテック企業も何千とある。
編集部のオススメ
メディカル部門
MSL数は横ばい トップは中外製薬で300人
2023/06/01
ミクス編集部では、製薬企業のメディカル部門の整備状況、および人員の変動を調査した。回答した企業で最もメディカル部員が多かったのは、前回から引き続いて中外製薬で300人。
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
医師の想いにどう答えるか
2022/11/01
本連載(3回連載)は『顧客体験を変えるデジタルマーケティング』をテーマとしており、今回は最終回として「医師の想いにどう答えるか」をテーマに筆者の考えを書かせていただく。
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
デジタルマーケティングの設計のポイント
2022/10/01
本連載(全3連載)では『顧客体験を変えるデジタルマーケティング』をテーマとしており、前回は顧客体験をどう考えるかについてお届けした。第2回目は「2:デジタルマーケティングの設計のポイント」について記す。
顧客体験を変えるデジタルマーケティング
PwCコンサルティング
顧客体験をどう考えるか
2022/09/01
昨今、パーパス経営(Purpose-driven Management)という言葉を聞くことが多いのではないだろうか。
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