本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
特集
【MixOnline】記事一覧2
編集部のオススメ
MR配置の全貌 組織力、専門性、機動性のバランスがカギ(2)
2011/05/30
本誌MR数アンケートでは新卒MRも営業戦略の一環と捉え、11年4月1日現在のMR数と合算して集計している。内資系企業、外資系企業に分けて、それぞれのMR数上位10社をみると、内資は前回調査(10年4月現在のMR数、本誌10年6月号掲載)と同じ顔ぶれ。一方、外資では大型買収を実施したファイザーやメルクの日本法人でMRが大幅に増え、また新製品の上市が相次いだ外資でMRの増加傾向が見られた。
編集部のオススメ
MR配置の全貌 組織力、専門性、機動性のバランスがカギ(3)
2011/05/30
超就職氷河期ともいわれるが、製薬業界のMR職も、新卒採用で厳しい状態が続いている。
編集部のオススメ
医師の口コミ評価は処方への新機軸 マーケ戦略、MR活動の切り口に
2011/04/27
今回の特集は好評をいただいた医療ソーシャルメディア(2010年12月号掲載)の第2弾。前回は医療系のソーシャルメディアやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の紹介や展望に触れたが、その後、「医師のソーシャルメディア活用術を知りたい」「新薬の口コミ評価サイトにどのような感想を持っているのか」など、医師のソーシャルメディアに対する率直な受け止めを知りたいとの要望が編集部に寄せられた。
ミクスPremier Reports
不妊症の医療現場から
2011/03/30
女性の社会進出に伴って、新たな課題として不妊症の問題がクローズアップされている。晩婚化、晩産化が進む中で、不妊に悩むカップルは年々増加している。
編集部のオススメ
患者が求める薬物治療 知られざるニーズを掘り起こせ(1)
2011/03/30
「患者中心の医療」と唱えられて久しい。確かに患者は知識を持ち始め、自ら望む医療について声を上げ、処方薬を銘柄まで指定しはじめている。製薬企業も医師ニーズだけでなく、様々なメディアを通じて患者のニーズを探ろうとしている。が、どこか双方とも、噛み合わず、歯がゆさを感じている。
編集部のオススメ
患者が求める薬物治療 知られざるニーズを掘り起こせ(2)
2011/03/30
「患者中心の医療」と唱えられて久しい。確かに患者は知識を持ち始め、自ら望む医療について声を上げ、処方薬を銘柄まで指定しはじめている。製薬企業も医師ニーズだけでなく、様々なメディアを通じて患者のニーズを探ろうとしている。が、どこか双方とも、噛み合わず、歯がゆさを感じている。
編集部のオススメ
処方影響力を高める秘策 テリトリーの医師コミュニティーに入りこめ!(2)
2011/02/27
前号に掲載した調査で、製薬企業が情報武装させた専門MRでさえ、処方増に影響していると回答した医師は半数強にとどまったことに、編集部はショックを受けた。どうやら企業側と医師側が描く専門MR像にズレがありそうだということだったが、これは一般のMRにも当てはまることではないか。
編集部のオススメ
処方影響力を高める秘策 テリトリーの医師コミュニティーに入りこめ!(1)
2011/02/27
前号に掲載した調査で、製薬企業が情報武装させた専門MRでさえ、処方増に影響していると回答した医師は半数強にとどまったことに、編集部はショックを受けた。どうやら企業側と医師側が描く専門MR像にズレがありそうだということだったが、これは一般のMRにも当てはまることではないか。
ミクスPremier Reports
顧客とMRのための情報支援を再構築-多機能情報端末を考える-
2011/01/30
Monthlyミクス2月号の医師調査結果を参考にすると、今回も前回調査と同様に、医師にとって有益な情報は上位から、「製品」、「国内の最新エビデンス」、「診療ガイドライン」、「安全性情報」、「疾患」だった。
ミクスPremier Reports
Special Focus メディカル系マーケティングリサーチ
2011/01/30
市場調査の手法はこの10年余りで劇的に変化した。訪問調査や電話調査は減少し、代わってネット調査が急拡大した。
前へ
132
133
134
135
136
137
138
139
140
141
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省 新有効成分12製品を承認 前立腺がんRLT・プルヴィクト、GA進行抑制薬・アイザベイなど
2
第一三共 抗血小板薬・エフィエント錠のPTPシートGS1コードに誤り 抗凝固薬・リクシアナ錠と誤表示
3
厚労省 16製品の適応追加など承認 イミフィンジが膀胱がんで国内初の周術期免疫療法に
4
日本アレルギー学会 サノフィと沢井製薬の喘息治療剤が自主回収・出荷停止と周知 出荷再開26年4月頃
5
持田製薬と伊藤忠商事 アンドファーマに経営参画 第三者割当増資と株式取得で持分法適用関連会社化
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ 再生細胞薬アクーゴ脳内移植用注の米国開発でFDAと試験デザインに合意
2
エーザイ・井戸CSO 選択的オレキシン2受容体作動薬「E2086」 25年度中P2開始 28年度申請目指す
3
複数チャネルで薬剤情報収集する医師増加 情報入手後の次の行動「何もしない」が減少 MCI DIGITAL
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
30年予測 世界売上トップ5製品とトップ10社 エバリュエート調べ
2
医師が考える今後必要とされるMR像_25年9月号
3
医薬ランキング【2025年版】リンク付きINDEX
もっと見る