【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Special Focus メディカル系マーケティングリサーチ

公開日時 2011/01/30 00:00
リサーチの依頼製品担当者からの直接オーダー増える患者70万人による国内最大級の大規模調査も登場市場調査の手法はこの10年余りで劇的に変化した。訪問調査や電話調査は減少し、代わってネット調査が急拡大した。市場調査会社インテージによると、調査全体に占めるネット調査の比率が高い国は、1位がカナダ(ネット調査比率=以下同、39%)で、2位は日本(同36%)という。ちなみに3位はドイツ(同29%)。米国は大型ショッピングセンターで実施される調査割合が高く、ネット調査の比率では上位5か国にも入らない。ネット調査の拡大で大規模なデータが低コストで集積できるようになった。が、その反面、調査への参加で得られるポイント目当ての“ポイントゲッター”も増え、いい加減な回答をいかに除去するかという課題にも直面している...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー