【MixOnline】記事一覧2
「飲みやすいですよ」と営業トークできない衝撃
後発医薬品メーカーのMR総数

「飲みやすいですよ」と営業トークできない衝撃

2019/05/31
「今後、情報提供活動がしにくい状況になるではなかろうか」――。
ソリューション事業化へ動く
CSOは転換期に

ソリューション事業化へ動く

2019/05/31
CSOのコントラクトMR(CMR)に対する需要低迷が続いている。
広告違反疑い延べ74件、医薬品数延べ45件
18年度広告監視モニター報告

広告違反疑い延べ74件、医薬品数延べ45件

2019/05/31
厚労省医薬・生活衛生局監視指導・麻薬対策課は5月17日、2018年度医療用医薬品の広告活動監視モニター事業の報告書を公表した。
いま問われる医薬品の適正使用
一般国民への啓発がカギ

いま問われる医薬品の適正使用

2019/05/31
医薬品の適正使用に向け、一般国民への啓発の重要性が増している。
がんゲノム×実診療データで個別化医療を発展
中外製薬 小坂社長兼CEO

がんゲノム×実診療データで個別化医療を発展

2019/05/30
「がんゲノムデータと実診療データを組み合わせることで、新たなインサイトが生まれる」-。
フォーミュラリを地域に広げる3つの意義
20年度診療報酬改定の焦点

フォーミュラリを地域に広げる3つの意義

2019/04/30
「適切な医療提供の視点」、「医療の効率化の視点」、「流通・経済的な視点」――。
地域医療を蝕むポリファーマシー問題
地域フォーミュラリが変える

地域医療を蝕むポリファーマシー問題

2019/04/30
カギ握る医師・地域住民の合意形成
地域フォーミュラリの課題

カギ握る医師・地域住民の合意形成

2019/04/30
地域フォーミュラリの策定に向け、医師と薬剤師の合意形成は最も重要なステップと言える。
医学的知見と薬学的知見の融合
地域フォーミュラリ実施

医学的知見と薬学的知見の融合

2019/04/30
「地域フォーミュラリはこれまでの調剤に偏った業務から薬剤師の本来の役割を取り戻す薬剤師の復権。
優勝劣敗の市場競争にどう臨む!
変わる製薬企業・MR活動

優勝劣敗の市場競争にどう臨む!

2019/04/30
地域で医薬品の標準療法が決まることは、医薬品産業ビジネスの根幹に影響を与える。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー