【MixOnline】記事一覧2
ランチェスター戦略の「ナンバーワン主義」とは?~2番じゃダメなんですか?~
ドリームクロス 夏山栄敏

ランチェスター戦略の「ナンバーワン主義」とは?

2020/01/31
前号の事例研究クイズはHISの戦略でした。1980年代に大手旅行会社が手を出さなかった格安航空券のみに一点集中してナンバーワンを達成し、その後、バリー島ツアー、グアムツアーなどどんなに小さくてもナンバーワンにこだわり成功を収めてきたとのこと。
ランチェスター戦略は 近代マーケティングと何が違うのか?
ドリームクロス 夏山栄敏

ランチャスター戦略は近代マーケティングと何が違うのか?

2019/12/28
前号の事例研究クイズは、中部エリアの「スギ薬局」が、近年、関西エリア、関東エリアへ店舗を広げており、その出店戦略の分析でした。今号で解説していきます。
“やらない”ことが戦略?
ドリームクロス合同会社 代表 夏山 栄敏

“やらない”ことが戦略?

2019/11/30
前号において、医科と歯科の医療機器メーカーのマニー株式会社について、4つのトレードオフ(やらないこと)を紹介しました。今回は、この会社の戦略を分析します。
帰ってきたランチェスター野郎!

帰ってきたランチェスター野郎!

2019/10/31
2013年10月から16年5月まで連載していた「ランチェスター戦略」ですが、ご要望にお応えして復活することになりました。ランチェスター戦略だけではなく、孫子の兵法、その他の戦略理論に実戦事例を含めて、よりわかりやすく、よりパワーアップした内容を、BARランチェスターからお届けします。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー