日医工組織変更(営業部門抜粋)・6月1日付
公開日時 2007/05/31 23:00
営業活動の効率化と推進力強化を図るため、各営業所を統括する「支店」を全
国6ヵ所(札幌、仙台、東京、東海北陸、京都、福岡)に新設するとともに、
市場により密着した情報活動が展開できるよう現行の11営業所32チーム体制を
12営業所33チーム体制に再編する。
DPC病院を中心とする基幹病院への活動強化及び処方せん様式変更に伴う後発
品使用促進、特約店への対応強化を図るため、各支店に基幹病院部(またはグ
ループ)、流通推進部(またはグループ)を配置する。
本部に新設するマーケティング部は、各支店の基幹病院部(またはグループ)、
流通推進部(またはグループ)に対する企画・支援業務を担当する。
東京支店、京都支店から順次、各支店に学術担当者を配置していく予定。