18年10月のMR薬局訪問 好印象企業トップはキッセイ薬品 ダメMR「終始、自分の話で終わる」

公開日時 2018/12/17 05:00
  • Twitter
  • 印刷
ネグジット総研MMPR(http://www.mmpr.jp/)はこのほど、薬局薬剤師を対象とした意識調査で、18年10月のMR訪問で最も好印象だった企業がキッセイ薬品だったとの結果をまとめた。杏林製薬と共同開発・共同販売している過活動膀胱(OAB)治療薬ベオーバの情報活動に好印象を持ったとのコメントが多数を占めた。自社創製の排尿障害改善薬ユリーフを手掛けているためか、「説明会の内容がわかりやすかった」「こちらからの質問に丁寧に根拠を提示しながら教えてもらえた」など、重点領域に位置付ける泌尿器領域での“わかりやすい説明”がウケたようだ。文末の関連ファイルに、10月の「最も好印象企業」のランキング結果と上位3社の良かった点のほか、「今月のダメMR」をまとめた資料を掲載しました(12月17日のみ...
関連ファイル

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(7)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

1月号特集
(Promotion)

製薬ビジネス大改革 産業イノベーション始動

営業本部進化論 営業スキームを大転換せよ!

 

 

1/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/