記事一覧名

推奨記事一覧

新薬処方 “積極派”の医師は「MR」と「Web講演会」で情報収集 “慎重派”はオムニチャネルが効果的 (22/05/10)
薬剤師が選ぶ「優れている製薬企業コールセンター」 1位は第一三共 2位は武田薬品 3位はMSD (22/04/08)
薬剤師が選ぶ「優れている製薬企業サイト」 1位はエーザイ 2位は第一三共 3位は大塚製薬 (22/04/01)
血液による遺伝子パネル検査 進行再発固形がん患者の1.4%で実施 21年11月 (22/03/30)
アルフレッサ 医療機関のDX支援で22年夏目途に「メドピア」と共同事業展開 合弁会社設立も視野 (22/03/23)
医師の薬剤情報取得チャネル ネット情報の優位性変わらず 新規処方の意思決定は「MR」がトップ (22/01/28)
医師の処方行動と薬剤情報源 新規処方は「MR」が有利 処方増・処方維持は「MR×ネット」が有効 (22/01/28)
MRによる情報活動 開業医市場で面談戻る 病院市場はメール多用 MCI調べ (21/10/13)
病棟の患者用ネット環境 DPC病院の9割近くが整備に前向き 「整備済み」は46% (21/09/09)
「全てリモート面談でも良い」医師急増 HPで26%に 「リモートいらない」は過半数割れ (21/08/03)
医師が製薬企業サイトにアクセスするきっかけ 1位は「ネット講演会で得た情報の確認」 (21/08/02)
風邪をひいた人 21年に大きく減少 コロナ前の36%に 新型コロナの予防対策が要因か (21/07/29)
抗アレルギー薬ビラノアが急伸 「患者の声」での想起医師数1位 (21/07/26)
医師が理想とする新薬の情報源 AMTUL分析の全段階で1位がデジタル 2位にMR 5年前と首位交代 (21/05/28)
上位4製品 3期連続で製品、順位とも同じ 発売6か月のデエビゴは8位 (21/04/21)
日医工とメドピア オンライン診療・オンライン服薬指導連携をサポート プラットフォーム化に注力 (21/02/01)
上位5製品の順位に変化なく デエビゴ、発売3か月目で「患者の声」の7位に (21/01/22)
「市場シェア7つのシンボル目標値」とは? ~占有率の科学~ (20/12/29)
処方変化の際の情報源 「MRの面談・電話」と「ネット講演会」が僅差に MCI調べ (20/12/25)
メドピア 2020年医師が選ぶ漢字 第1位は「禍」 新型コロナを連想する漢字が上位に (20/12/25)
12345678910...
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告