本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
編集部のオススメ
OTCにも値上げの波が
主要10社中3社が価格改定
2022/12/01
世界的な物価高やエネルギー価格の高騰に伴う物流コストの上昇は、一般用医薬品(OTC)の値上げにも及んでいる。ミクス編集部がOTC医薬品を販売する主要メーカー10社に確認したところ、7月以降に商品の価格改定を行った企業は3社に上った。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
「リアクション率」向上で機会損失を防げ
2022/12/01
前回はDX-MR活動を最適化するためのリアクション率について解説した。Web講演会や動画コンテンツは医師にとって情報のインプットツールとして一定以上の役割を果たす。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
構造シェアは調整が必要!
2022/12/01
Monthlyミクス11月号では、革新的なデザイン家電「バルミューダ」の戦略について取り上げました。今号は、後手だからできる戦略、圧倒的なボリュームと安さで差別化される「業務スーパー」の戦略を考えます。
薬事カレンダー
薬事カレンダー
【22年11月29日更新 月次版】
2022/11/29
22年11月28日までの情報をもとに、新薬承認や長期投与解禁などのイベントカレンダーを更新しました。前回10月25日からの変更・更新箇所は次の通り。
薬事カレンダー
薬事カレンダー
70社以上の長期投与解禁、発売・効能追加等1周年などのイベントを網羅
2022/11/29
ミクス編集部は、新医薬品や効能追加等の承認、薬価収載、長期投与解禁、発売・効能追加等1周年――などの近未来の薬事イベントを整理したミクスOnline会員向けコンテンツ「薬事カレンダー」に、企業版を用意しました。
共感の時代に
トランサージュ 瀧口慎太郎
オムニチャネルで提供すべきユーザーの選択自由度
2022/11/01
今回は、テクノロジーがマーケティングにどんなインパクトをもたらしているのか。オムニチャネルが従来のチャネル・ミックスなどとどう異なり、どの様な点に注意して向き合えば良いのか、ということを中心にお話しします。
次世代営業マーケティングモデルの作り方 実践編
水本洋志
MRの価値キャリアを高めるには?
2022/11/01
最終回の今回は、この「医療のデジタル化」という観点も踏まえ、「MRの価値・キャリアを高めるには?」という点について一緒に考えていきたいと思う。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
DX‐MRに求められるリアクション率の向上
2022/11/01
今回からDX-MR活動の本質に迫ってみたい。我々は、コロナ禍を経験する中で、デジタル活用は今後のMR活動から切っても切り離せないものとなった。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
まだシェアアップを気合でやっていますか?
2022/11/01
Monthlyミクス10月号では、食べ放題メニューに特化したチェーン店「焼肉きんぐ」の戦略について取り上げました。今号は、革新的なデザインの家電を次々と発売しシェアを伸ばしている「バルミューダ」の戦略を考えます。
薬事カレンダー
薬事カレンダー
【22年10月25日更新】
2022/10/25
22年10月24日までの情報をもとに、新薬承認や長期投与解禁などのイベントカレンダーを更新しました。前回10月3日からの変更・更新箇所は次の通り。
前へ
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
BMS・勝間社長 AI機能活用の営業サポート「シーイーキューブ」 医師の潜在ニーズ予測 MR活動最適化
3
中医協総会 16品目の薬価削除を了承 承継・代替新規で「供給の懸念特段ない」 経過措置に7月頃移行
4
流改懇 流通経費を踏まえた適正な仕切価設定を求める 逆ザヤは「3割」との声も 仕切価率は上昇傾向
5
陽進堂HD 子会社4社を26年4月に経営統合 人的資源やリソースを最適化 バイオ薬事業への対応も視野
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
25年6月追補収載_先発品が新創品の後発品薬価
3
2025年 企業別MR数
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
もっと見る
バナー(バーター枠)