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企業ブランド評価レポート
リウマチ・膠原病科領域
企業の信頼・評価はアッヴィが第1位
2022/10/01
企業ブランド評価の第3回は、「リウマチ・膠原病科領域」を取り上げた。企業認知度は中外製薬がトップ。
シリーズ 医師のホンネ
医師の診療科選び
重視することは興味? 将来性?
2022/10/01
医師の診療科や専門領域の選択は、地域医療の供給体制にも影響します。そのため、新専門医制度では、専門研修を受けられる人数の上限が都道府県別、診療科別に設定されました。
企業ブランド評価レポート
乳がん領域
認知度、信頼・評価ともに中外製薬がトップ
2022/09/01
エムスリーが医師を対象に行った「企業ブランド評価」の第2回は「乳がん領域」をお届けする。企業認知度、信頼・評価ともに第1位は中外製薬が輝いた。この領域では競合他社に対し、一歩抜け出た感じ。
シリーズ 医師のホンネ
数多ある診療科
医師はなぜその科を選んだのか
2022/09/01
キャリアを形成するなかで、いくつかの大きな分岐点があります。皆さんの場合は何が分岐点になりましたか?医師にとっては、診療科や専門領域の選択が一つの分岐点になります。
企業ブランド評価レポート
皮膚科領域
マルホが認知度・信頼ともナンバー1
2022/08/01
エムスリーが医師を対象に行った製薬企業の「企業ブランド評価レポート(皮膚科領域)」によると、企業認知度、信頼・評価ともにマルホが第1位に輝いた。
アフターコロナのデジタルMR活動をさらに最適化するために
ミクス編集部
MRが挑戦する“医療DX”の世界
2022/07/01
前回までの連載は、医師のe嗜好性(高位、中位、低位)に応じたデジタルMR活動の方法論を紹介した。今回からは、MR活動の更なる発展として、DX(デジタルトランスフォーメーション)について人財育成や戦略応用などの観点から論じてみたい。
シリーズ 医師のホンネ
医師に向いている理由・向いていない理由
2022/07/01
MRという仕事に自分は向いているだろうか。一度はそう自問自答したことのある人は多いのではないでしょうか。
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