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財政審建議 23年度薬価改定は「対象品目を広げ、完全実施を実現」と明記 コロナ補助金等の廃止検討を (22/11/30)
財務省主計局 23年度薬価改定は全品目、全ルール適応で「完全実施を」 不採算品再算定の適用も (22/11/08)
財務省主計局 医療法人の経営透明化で「職種ごと一人当たり給与額が確実に把握できる制度設計」を提案 (22/11/08)
日医・松本会長 “面”でかかりつけ医機能発揮 制度整備へ提言公表 連携やNW構築で補助金活用も視野 (22/11/04)
財務省・財政審建議 毎年薬価改定「完全実施の早期実現」 調整幅は廃止を含めて見直しへ 2%は段階的縮小 (22/05/26)
財務省主計局 一律2%・20年固定の「調整幅」可及的速やかな見直しを 薬価改定の効果目減りを問題視 (22/04/14)
財務省主計局 リフィル処方「患者・国民目線で活用を」 地域フォーミュラリは第4期医療費適正化計画で (22/04/14)
アステラス製薬 昨年末の早期退職に650人応募 割増退職金158億円計上 グローバル要員約1000人減少 (22/02/03)
財政審・建議 22年度診療報酬「マイナス改定なくして医療費適正化なし」 薬価改定は聖域なき厳格化・適正化を (21/12/06)
日医・中川会長 財政審は「領空侵犯」 薬価の「調整幅」変動させることは難しい (21/11/18)
財務省主計局 次期診療報酬改定「躊躇なくマイナス」増加する医療費の「分配」焦点 薬価に切込みも (21/11/09)
財務省 コロナ患者受入れた国病機構94病院 補助金支給は平均10.1億円 収支改善の実態明らかに (21/10/12)
財政審建議 「医療提供体制の改革なくして診療報酬改定なし」 薬剤費に対する予算規律の導入を提言 (21/05/24)
財務省主計局 22年度改定「医療提供体制の改革なくして診療報酬改定なし」 かかりつけ医は法制化に言及 (21/04/16)
財務省主計局  薬剤費増加の原因に「新規医薬品の保険収載」 後発品上市後の類Ⅱ算定を問題視 (21/04/16)
財政審がキックオフ 団塊世代が後期高齢者入りで社会保障の「給付と負担」議論避けられず (21/04/08)
【速報】財政審・建議 21年度実施の毎年薬価改定は「全品目」で 乖離率、品目数、”額“に着目を (20/11/25)
財務省主計局 毎年薬価改定は既定路線 先発含む全品目を乖離額で実施 随時改定への布石も (20/10/09)
後発品80%達成期日で主計局 「達成の可能性高い」 地域差、保険者の格差を踏まえ新たな目標設定を (20/10/09)
財政審 春の建議取りまとめせず異例の会長談話を公表 社会保障改革は「後退させず着実に前進を」 (20/07/03)
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