記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

シェアアップ戦略のプロセス、その⑥構造シェアの応用
ドリームクロス 夏山栄敏

構造シェアは調整が必要!

2022/12/01
Monthlyミクス11月号では、革新的なデザイン家電「バルミューダ」の戦略について取り上げました。今号は、後手だからできる戦略、圧倒的なボリュームと安さで差別化される「業務スーパー」の戦略を考えます。
オムニチャネルで提供すべきユーザーの選択自由度
トランサージュ 瀧口慎太郎

オムニチャネルで提供すべきユーザーの選択自由度

2022/11/01
今回は、テクノロジーがマーケティングにどんなインパクトをもたらしているのか。オムニチャネルが従来のチャネル・ミックスなどとどう異なり、どの様な点に注意して向き合えば良いのか、ということを中心にお話しします。
シェアアップ戦略のプロセス、その⑤構造シェアの活用
ドリームクロス 夏山栄敏

まだシェアアップを気合でやっていますか?

2022/11/01
Monthlyミクス10月号では、食べ放題メニューに特化したチェーン店「焼肉きんぐ」の戦略について取り上げました。今号は、革新的なデザインの家電を次々と発売しシェアを伸ばしている「バルミューダ」の戦略を考えます。
「治療の流れを知り、適切な医療関係者にアプローチして対話する」
Kiku塾 菊岡正芳

治療の流れを知り、適切な医療関係者にアプローチして対話する

2022/11/01
コロナ禍によりMRのデジタル活用度が劇的に増加し、オンライン面談が当たり前になってきた。一方で会話できる医師数は大幅に減少した。特に病院担当者の面談医師数は減少したままである。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告