【MixOnline】記事検索
直近3年間の記事を検索します
全期間を検索する場合は「絞り込み」から「全期間」をチェックしてください
絞り込み
   
【MixOnline】記事検索結果

検索結果

マークのある記事は図表をダウンロードできます。プレミア会員向けサービスです。

個客を意識したオムニチャネルとサイト構築4

原暢久
2025/03/01今号ではオムニチャネルやクロスチャネルにおいて最も機微のあるセグメンテーションは医師個人の嗜好性に対するものであることを紹介すると共に、一方ではセグメントの種類を増やしすぎることはかえって運用を困難にする点を紹介する。

セルフ・ブランディングの先駆者が語る

木村情報技術 川越満氏
2025/03/01「これまでにない良いものを創る」- セルフ・ブランディングの先駆者が語る、キャリアの転機とは?」と題して、『病院のしくみ』をはじめとする数々のヒット作を手がけ、「コンサナリスト」や「セルフ・ブランディング」という新しい概念を生み出した川越満氏に…

DXの先にある顧客体験を高める共創のMR

リープ 荒木恵
2025/03/01現代のMR(医薬情報担当者)に求められる役割は、かつての直接訪問型からデジタルをも活用した高度なスキルが必要とされる形へと変わっています。

情報提供による本質的な目的を見つめ直す

戦略向上研究所 岡崎倫夫
2025/03/01ハロー、ミクサーの皆さん!この連載では、これまでの常識を打ち破り、新たな視点から医薬品ビジネスの未来を切り開くアイデアを共有し、再構築することを目指しています。

「出会う人を診察」、「何でも説明口調」

医師の職業病
2025/03/01皆さんは、プライベートで相手をつい「先生」と呼んでしまったことはありませんか?

開業医のリアル・その4

宮本研医師が語る
2025/03/01MR出身の開業コンサルタントである小森氏は「あなたに確認することが残っています」と、かさらぎ夫人が柔和な笑顔ながらも、厳しい視線でこちらへ振り向いたとき、完全に不意を突かれた。

今月は私の最近の働き方について話してみたい

精神科医 物部真一郎
2025/03/01新年を迎えたワクワクした気持ちは、年が明けてしばらく経つと少しずつ落ち着き、1月中旬にもなると街の空気からもお正月ムードはなくなってくる。

ローンチエクセレンスの基本

医師・個人事業主 中村浩己
2025/03/01製薬企業にとって、最大のイベントは新薬上市(ローンチ)だ。そして、ローンチを成功させるために、多角的にかつ全関連部門で取り組むのがローンチエクセレンス(LE)である。

企業イメージ首位にMeiji Seika ファルマ

24年10-12月期調査
2025/03/01製薬企業のCMから企業ビジョンやトレンドを探る「製薬企業CM好感度ランキング」。2024年10―12月期調査の企業イメージ部門では、国産ワクチン開発にかける思いを込めたMeiji Seika ファルマが1位になった。

エクアGEは34%、オングリザGEは20%

24年12月発売初月の後発品シェア
2025/03/012024年12月6日に、DPP-4阻害薬で初めての後発品となるビルダグリプチンGE(先発品名:エクア)とサキサグリプチンGE(同オングリザ)、同じく直接経口抗凝固薬(DOAC)で初めてのリバーロキサバンのオーソライズド・ジェネリック(AG)及びGE(同イグザレルト)が追補収載された。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー