本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
>
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
敵の戦力と自分の戦力をよく分析し、必ず勝てる戦略と戦術を考えることが、ランチェスター戦略の狙いです。
「ランチェスター戦略」入門編、エリア戦略編、シェアアップ戦略編、営業戦略編
連載状況:
終了
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
製品戦略のグランドデザインを考える
2016/04/30
BARランチェスターでは、スーさん、ナッチー、マスターが市場参入戦略について話しています。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
製品の基本戦略は“STP”~誰に、何を、どうやって?
2016/03/31
前回に続き、BARランチェスターでは、スーさん、ナッチー、マスターが市場参入戦略について話しています。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
市場参入は「弱者の戦略」を基本とする
2016/02/29
BARランチェスターでは、スーさんが一人、疲れた顔でいつもの「ギネス」を飲んでいます。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
グー・パー・チョキ理論(後編)
2016/01/31
ドリームクロス合同会社 代表 夏山 栄敏
NPOランチェスター協会認定インストラクター&
全米NLP協会NLPトレーナー
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
グー・パー・チョキ理論(中編)
2015/12/28
BARランチェスターでは、前回に続きマーケティング部に異動となったスーさん(所長代理)が、マスターとナッチーと「PLCとグー・パー・チョキ理論」についての議論を行っています。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【市場参入戦略編】グー・パー・チョキ理論(前編)
2015/11/30
BARランチェスターでは、マーケティング部に異動となったスーさん(所長代理)がマスターとナッチーとPLCについての議論を続けています。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【市場参入戦略編】プロダクト・ライフサイクル(PLC)
2015/10/31
今回から、新製品上市をテーマにした「市場参入戦略編」をスタートします。BARランチェスターに、スーさんがやって来ました。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【営業戦略編】弱者の戦略的思考~基本戦略と5大戦法を徹底的に活用すべし
2015/09/30
BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)とマッさん(他社中堅MR)が浮かない顔をしています。どうも最近、マッさんの営業成績がよくないようです。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【営業戦略編】新規顧客開拓の戦略~4回訪問の原則を徹底する!(後編)
2015/08/31
営業戦略編の第5回は、「新規顧客開拓の戦略」をテーマに、新規開拓の必要性、やらない理由、狙うべき顧客について議論しました(本誌7月号)。引き続き後編では、新規開拓の方法をテーマにします。BARランチェスターでは、スーさん(所長代理)、マッさん(他社中堅MR)、ナッチー(バーテンダー)が話しています。
MR、マネージャーのためのランチェスター戦略
【営業戦略編】マネージャーには「グランドデザイン」を持ってもらいたい!
2015/07/31
今回は自身の拙い経験を基に、マネージャー研修に焦点を当てて意見を述べさせていただきました。少しでも皆様のご参考になれば幸いです。
1
2
3
4
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
中外製薬 遺伝子治療薬「エレビジス点滴静注」で致死的急性肝不全2例をロシュが報告 試験投与を中断
3
BMS・勝間社長 AI機能活用の営業サポート「シーイーキューブ」 医師の潜在ニーズ予測 MR活動最適化
4
薬価研・藤原委員長 26年度薬価改革「カテゴリーごとの解像度上げ具体化進める」 新創品の改定除外も
5
骨太方針2025を閣議決定 「経済・物価動向等を踏まえた対応」は高齢化の伸びに「加算」 賃上げ実現へ
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
医療貢献研究会で幕内MR(東和薬品) 医療貢献とは「地域社会で居場所のあるMRになるための活動」
3
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
25年6月追補収載_先発品が新創品の後発品薬価
3
2025年 企業別MR数
もっと見る