本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MRお悩み相談Bar
早期退職すべきか・・・悩む!
2016/09/30
会社で早期退職制度の募集があり、どうすべきか悩んでいます。
営業スキル実践講座
エリアマーケティング(4)社会的責任(CSR)マーケティングを実践するチェックリスト
2016/09/30
Hi! 残暑厳しい折、塩アメなめて、頑張ってますか?2011年の本誌7月号に「売りと新しい規制と、企業の社会的責任を両立させるMR活動の視点」を書きましたが、いよいよ、支店でCSRマーケティングを実践できるようになりましたね。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
大日本住友製薬株式会社 甲信越支店新潟営業所 主事補 増田 有正 さん
2016/09/30
推薦した病院薬剤部長さんは、他のMRと比べ「『+1』の視点がある人」と評価しています。それはどんな活動なのでしょうか。
新世代MR講座~カタルシス編~
【Special edition】特別対談・その2
2016/09/30
2009年から2011年に本誌・ミクスOnlineで連載した「新世代MR講座 オジサマ編・ワカモノ編」の登場人物による特別対談その2である。
地域包括ケア時代のOPD流仕事術
多職種連携の会 実践編
2016/09/30
各都道府県の地域医療構想が続々と策定されていますね。しかし、この地域医療構想に基づき各都道府県の急性期病床をどのように減らすか?は、病院間の調整が難航しています。
複眼的ゲンバ思考
ジェネリックの体感温度が変わってきた
2016/09/30
後発医薬品の急激な増加は、医師、薬剤師、患者、メーカーの行動を変えてきています。今回は、ゲンバで感じたGEによる急速な変化を考察します。
キャリアショック
エリアマーケティングでV字回復 ある支店の物語
2016/09/30
エリアマーケティングの強化は、企業規模にかかわらず多くの企業が検討している。
My Career Life
グラクソ・スミスクライン株式会社 廣瀨 琢磨 さん
2016/09/30
今年の9月から、営業の現場を離れ、セールスリーダートレーニングの一員となった。それまでの13年間は、営業現場一筋で仕事に励んできた。
MRが気になる医師のホンネ
第10回「先生! MRと医薬品情報サイト、どっちが有益ですか?」
2016/09/27
MRが気になる医師の胸の内。今回のテーマは、MRと医薬品情報サイト、どっちが有益か。ズバリ聞いてみた。
製品名由来辞典
第6回 乾癬治療薬ルミセフ “光る”“輝く”意味する「luminous」から命名、“光り輝く肌”への願い込め
2016/09/23
今回は16年7月に承認された新医薬品のうち6製品を紹介します。
前へ
118
119
120
121
122
123
124
125
126
127
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
2
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
3
厚労省 新有効成分6製品、適応追加等14製品を承認 経口HIF-2α阻害剤・ウェリレグ錠など
4
流改懇 流通経費を踏まえた適正な仕切価設定を求める 逆ザヤは「3割」との声も 仕切価率は上昇傾向
5
陽進堂HD 子会社4社を26年4月に経営統合 人的資源やリソースを最適化 バイオ薬事業への対応も視野
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る