【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

ゲンバの薬剤師が求める医薬品卸

ゲンバの薬剤師が求める医薬品卸

2017/02/28
薬局にとって医薬品卸は、欠かすことのできない大事なパートナーです。
キャリアの節目で失敗しない第一印象のつくりかた

キャリアの節目で失敗しない第一印象のつくりかた

2017/02/28
どの製薬会社でも新たな組織の発足により、初対面の上司や同僚と仕事をする機会が増えている。
協和発酵キリン株式会社 西脇 健司 さん

協和発酵キリン株式会社 西脇 健司 さん

2017/02/28
協和発酵キリンで、15年間の国内営業を経て、2016年10月に海外事業部に配属された西脇健司さん。
第7回 週1回糖尿病薬トルリシティ True+Simplicityで命名 “確かな効果をシンプルに”

第7回 週1回糖尿病薬トルリシティ True+Simplicityで命名 “確かな効果をシンプルに”

2017/02/20
『製品名由来辞典』の第7弾では、16年9月、同年12月に長期投与制限が解除された製品のうち計5製品を紹介します。
「コミュニケーション力=語彙力=教養」の鍛え方

「コミュニケーション力=語彙力=教養」の鍛え方

2017/02/17
MR活動に一番求められるのは、ドクターを初めとする医療関係者とのコミュニケーション力ということは誰もが実感していることだろう。
第8回 エリアマーケティング 独創性より大切なこと

第8回 エリアマーケティング 独創性より大切なこと

2017/02/13
エリアマーケでは似たような施策になりがち。横並びから飛躍する構想スキルを紹介します。
MR不要論が現実になりそうでコワイ!

MR不要論が現実になりそうでコワイ!

2017/01/31
ミクス1月号を読んで、MRは消失するのではないかと不安になりました。ただ、MRとして変わる必要も感じています。何かアドバイスをください。
メタアナリシスを、MRの武器にする

メタアナリシスを、MRの武器にする

2017/01/31
Hi! 激変する環境に、うまく適応してますか?種の起源のダーウィンは、「最も強いものが生き残るのではなく、また、最も賢いものが生き延びるのでもない。
グラクソ・スミスクライン株式会社 東関東リージョン営業統括 呼吸器領域営業 房総エリア 松宮 裕 さん

グラクソ・スミスクライン株式会社 東関東リージョン営業統括 呼吸器領域営業 房総エリア 松宮 裕 さん

2017/01/31
病院薬剤部長の印象に残ったMRを紹介するこのコーナー。今回の松宮裕さん(41歳)は、千葉・房総エリアを担当する。DI担当の評価も高い。
激動期を“先読みできるMR”になるために2

激動期を“先読みできるMR”になるために2

2017/01/31
地域医療連携推進法人の設立に伴い、医薬品の物流にも大きな変化が起こることが予想されています。その影響は、製薬企業やMRの実績にも影響が出る可能性があります。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー