【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エリアマーケティング(7)病院再編時代の売りアップは、支店が提案する企画で決まる

公開日時 2016/12/26 00:00
海外文献サービス株式会社マーケティング監査人佐藤龍太郎Hi!先月号の病院再編の特集、読んだあ?いやあ、病院のグループ化や再編の動きを、エリアマーケの視点から見逃していたのは、ウカツだった!すいません。脳天、カラ竹割りだよ(ちと、表現が古いか)。今年末で、介護療養病床と25対1の療養病床が廃止されるし、経営が厳しい病院、診療所、介護施設間でのグループ化が進むとしたら、2017年の売りの戦いは、どう変わっていくのか?そう、賢い貴方なら、もうお分かりですね。薬剤の導入パターン、処方パターンが変わりますよね。そして、2003年に始まった生活習慣病薬用のMRのビジネスモデルも。病院がグループ化されると、薬剤は共同購入されるだろうし(となると、同効薬は3剤しか残らない?)、キーとなる病院の薬剤部が作成し...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー