【MixOnline】記事一覧2
変わり行く医薬品市場と取るべき国内成長戦略

変わり行く医薬品市場と取るべき国内成長戦略

2010/08/30
今回は3連載の最終回である。足元をもう一度しっかりと固めようというのがメッセージになりそうである。昨今の国内の医薬品企業のビジョンや中期経営計画からは明確な違いが伝わってこない。海外展開重視、研究開発領域は生活習慣病からオンコロジー、低分子から高分子化合物、抗体医薬、など共通用語になっている。
新中期経営計画への期待と不安

新中期経営計画への期待と不安

2010/06/29
2010年に入り主要な医薬品企業の中期経営計画の発表/修正が相次いだ。これは過去3~5年間の事業環境の変化が急速であったため、前回の中期経営計画と足元の状況が大きく乖離してしまったことが起因している。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー