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営業マーケティングの変革の必要性
【MixOnline】記事一覧2
営業マーケティングの変革の必要性
2000年前後のインターネットブーム、10年前後からのスマートフォンとソーシャルメディアの浸透、 16年頃からのAIブーム。そして、その後、『アフターデジタル』が広く語られ始めました。さらに今、人類史上に類を見ないパラダイムシフトを目の当たりにする可能性が見え始めています。そのような事業環境下に、我々はどう変わっていくべきなのか、製薬メーカーにおける営業・マーケティングの変革の必要性について提言します。
連載状況:
終了
営業マーケティングの変革の必要性
”いま我々は転換点にいる”という仮説に基づいて
課題を踏まえた上での変革実現へのロードマップ
2020/08/31
最終回となる本稿は「課題を踏まえた上での変革実現へのロードマップ」をお届けしたい。
営業マーケティングの変革の必要性
製薬企業での取り組み事例
求められる変革の実現への課題
2020/07/31
事業環境が大きく変化する中で、我々はどう変わっていくべきなのか、読者の方に思考のきっかけを提供することを目的に、ファイザー株式会社アップジョン事業部門GTM戦略部長の金生良太とPwCコンサルティング合同会社シニアマネージャーの伊藤賢で、先月より3回連載で寄稿している。
営業マーケティングの変革の必要性
起こり始めている環境変化から読み解く
営業・マーケティングの近未来像
2020/06/30
2000年前後のインターネットブーム、2010年前後からのスマートフォンとソーシャルメディアの浸透、2016年頃からのAIブームとその浸透。その後、『アフターデジタル』(オンラインとオフラインが完全に融合した、オン・オフの概念さえない世界観)が広く語られ始め、さらに今、人類史上に類を見ないパラダイムシフトを目の当たりにする可能性が見え始めてきている。
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