【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

課題を踏まえた上での変革実現へのロードマップ

公開日時 2020/08/31 00:00
ファイザー株式会社アップジョン事業部門GTM戦略部長金生良太PwCコンサルティング合同会社シニアマネージャー伊藤賢本誌7月号よりスタートさせた連載も今回が最終回となる。振り返ると、第1回が「起こり始めている未来を見据えた、医薬品の営業・マーケティングが求められる変革(仮説)」、第2回が「求められる変革の実現への課題」と連載してきた。最終回となる本稿は「課題を踏まえた上での変革実現へのロードマップ」をお届けしたい。1.   振り返り求められる変革の方向性を「①非対面コミュニケーション強化」、②「専門家活用・チーム対応の強化」、③「アナリティクスの活用」とした。そして、変革実現への課題をコンサルタントの立場から「シナリオ構築力・AI活用力の強化」、「実験型組織化」、...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(2)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧

営業マーケティングの変革の必要性

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー