【MixOnline】記事一覧2
次世代営業・マーケティングモデルの主役
スターコネクトコンサルティング 水本洋志

求められるMRとは?

2021/02/01
2020年11月号よりスタートさせた本連載も今回が最終回となる。第三回では「“5+1成功の要諦”を踏まえて」ということで「次世代営業マーケティングモデル立上げの方法は?」という疑問に答えてきた。
次世代営業・マーケティングモデル構築に向けた提言
スターコネクトコンサルティング 水本洋志

”5+1成功の要諦"を踏まえて

2020/12/29
第一回、第二回とコロナ後に求められる次世代・営業マーケティングモデルとして、「他業界の事例」とヘルスケア業界における先進事例として「CureAppの営業・マーケティングモデル」について見てきた。
医療ヘルスケア領域における先進事例
スターコネクトコンサルティング 水本洋志

CureApp 「治療」を再創造する

2020/11/30
前回の連載第1回ではCOVID-19を契機に製薬・ヘルスケア業界の営業/マーケティング領域で注目を浴びている「次世代営業マーケティングモデル」について、他業界の事例として、“完全オンライン”で製品導入までを実現するハブスポットの営業・マーケティングモデルについて見てきた。
他業界の先進事例を踏まえて
スターコネクトコンサルティング 水本洋志

他業界の先進事例を踏まえて

2020/10/31
「この先、本当にこのままで良いのだろうか?」――。私が現場でMRとして活動していた2010年当時、医局に戻る医師を待つ病院の廊下で時折頭に浮かんでいた疑問だ。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー