【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

次世代営業・マーケティングモデル構築に向けた提言

“5+1成功の要諦”を踏まえて

公開日時 2020/12/29 00:00
スターコネクトコンサルティング合同会社代表水本洋志support@starconnect.jp第一回、第二回とコロナ後に求められる次世代・営業マーケティングモデルとして、「他業界の事例」とヘルスケア業界における先進事例として「CureAppの営業・マーケティングモデル」について見てきた。ここまでの会で読者の皆様の「次世代営業・マーケティングモデルとは何か?」「製薬業界でも適用可能なモデルなのか?」という疑問に対して具体的な事例を元に答えてきた。第三回目となる今回は、「次世代営業マーケティングモデルの立上げを行ううえでのポイントは何か?」という点について、「eMR部隊の立上げ」「カスタマーサクセス組織の立上げ」という観点から、製薬業界における次世代営業・マーケティングモデルを考えていきたいと思...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】記事一覧

次世代営業マーケティングモデルへの転換

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー