【MixOnline】記事一覧2
GAFAの動向(Apple, Googleの事例)
水本 洋志

Apple,Googleの事例

2021/09/01
前回は、国内外のオンライン診療メーカーの動向を確認し、各社が「ヘルスケア~医療」にまたがるバリューチェーンの構築を目指し、提携を行っている様子を見てきた。
オンライン診療の動向と、MR活動の可能性
水本 洋志

オンライン診療の動向とMR活動の可能性

2021/08/01
前回は治療用アプリの後半戦として、「治療用アプリの課題とMRの役割」について考えてきた。今回は、治療用アプリ同様、コロナ禍で注目を浴びている「オンライン診療メーカーの動向」について見ていきたいと思う。
治療用アプリの課題と、MR活動の可能性
水本 洋志

治療用アプリの課題とMR活動の可能性

2021/07/01
前回は治療用アプリの前半戦として、「国内外の動向」並びに「治療用アプリの実力」についてみてきた。近年、国内外でデジタルヘルス領域でのスタートアップ、大企業のパートナーシップが開始され、市場が活気づいてきたことを見てきた。
治療用アプリの実力は?
水本 洋志

治療用アプリの実力は?

2021/06/01
前回の連載では「デジタルヘルスとは何か?」について全体像を捉えたうえで、変化に影響を与えるテクノロジーについて、「治療用アプリ」と「オンライン診療との掛け合わせで何が出来るか?」について見てきた。
デジタルヘルスとは?
水本 洋志

デジタルヘルスとは?

2021/05/01
第1回では、10年目の田中MRと元同期で現在はヘルスケアスタートアップで働く佐藤という2人の架空のストーリーを用いて「20XX年の製薬・ヘルスケア業界の未来」について考えてみた。
「次世代のMRとは何か?」の答えを見つける
水本 洋志

「次世代のMRとは何か?」の答えを見つける

2021/04/01
ミクスに2021年2月号まで全4回で連載させて頂いた「次世代営業・マーケティングモデルへの転換」では、他業界・ヘルスケア業界の先進事例を元に「次世代の営業マーケティングモデルとは何か?」について考えてきた。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー