本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
変貌するMR活動量ランキングとその背景
【MixOnline】記事一覧2
変貌するMR活動量ランキングとその背景
連載状況:
終了
変貌するMR活動量ランキングとその背景
面談したいMRベストランキングとその背景
2011/06/29
現代において、MRの存在意義は能動的な情報提供姿勢と質問対応能力に絞り込まれつつある。この中で、GPランクは①第一三共②武田③ファイザーで、アステラスが3強から逸脱した。HPは同①武田②第一三共④アステラスと固定的である。初登場のMSDはGP、HPともに5位発進で病院市場において顕著な相乗効果を示した。
変貌するMR活動量ランキングとその背景
変貌するMR活動量ランキングとその背景 (11年6月号)
2011/05/30
病院市場におけるMRの訪問頻度低下に歯止めが掛からない状況下、一部勤務医からは情報収集上の支障を理由に頻度増を求める声が。この一方で、開診市場は調査開始以降で最大値を記録し、企業全般に活動のシフトが伺われる。初登場のMSDは病院市場をはじめ多くのランキングで上位進出を達成しており、過去の合併事例には見られない相乗効果を示している。
変貌するMR活動量ランキングとその背景
面談したいMRベストランキング
2010/06/29
変貌するMR活動量ランキングとその背景
変貌するMR活動量ランキングとその背景 (10年6月号)
2010/05/30
変貌するMR活動量ランキングとその背景
面談したいMRベストランキング
2009/06/30
変貌するMR活動量ランキングとその背景
変貌するMR活動量ランキングとその背景 (09年6月号)
2009/05/31
変貌するMR活動量ランキングとその背景
MR数と大きな乖離示す「面談したい」ランキング
2008/06/30
変貌するMR活動量ランキングとその背景
大手の合併で競合に耐え得る業界水準が急激な上昇
2008/05/31
前へ
1
2
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
2
武田薬品やAZなど製薬18社「PRIDE指標2025」でゴールド認定 アッヴィなど9社はレインボー認定
3
沢井製薬 全社体制でニトロソアミン対策を強化 医療者への情報発信とコミュニケーションを重視へ
4
厚労省 新薬創出等加算の名称変更と長収品「適正化」で新たな薬価制度へ 産業構造改革にアクセル
5
国民医療守る総決起大会 経営・処遇改善に「真水」投入を 自民・田村会長「発射台あげて改定に臨む」
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
小野薬品 がん担当MR増員 消化器がんやNSCLC適応でオプジーボ再成長へ プライマリー担当は減員
3
JCRファーマ・芦田社長 自社技術に自信「多くの会社から引き合い」25年度中間決算は契約金で売上伸長
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
25年7-9月売上トップ10製品 四半期ベースの売上推移
2
2025年製薬企業のMR
3
後発品業界再編 第1章の幕開け
もっと見る