本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
顧客の声を聞くことの重要性
現代の医療・医薬品市場において、製薬企業が直面する課題は多岐にわたります。特に、スペシャリティ領域や希少疾患の製品開発が増加する中で、患者さんの想いを知り、診療現場の実情を理解することがますます重要となっています。
本セミナーでは、「市場を俯瞰すること(顧客の生の声を聞くこと)の必要性を考える」をテーマに、患者さんの想いから見える診療課題や、地域医療をリードする医師の視点から診療現場の課題を探り、製薬会社がどのようにこれらの課題に対して解決策を提案できるかを考察します。
製薬企業としての生き残りを賭けた戦略を共に考え、医療・医薬品市場における貢献を目指す皆様のご参加を心よりお待ちしております。
開会挨拶
株式会社ミクス 代表取締役/ミクス編集長 沼田 佳之
講 演
ソーシャルリスニングの患者さんの声で可視化された希少疾患における診療課題
トランサージュ株式会社 瀧口 慎太郎
市中病院における患者構造と医療現場における診療課題
済生会神奈川病院 病院長 長島 敦 氏
パネルディスカッション
患者さんの想いと医師の声から分かる診療課題と、製薬会社のこれからの役割
モデレーター:ミクス編集長 沼田 佳之
パネリスト :済生会神奈川病院 病院長 長島 敦 氏
トランサージュ株式会社 瀧口 慎太郎
セミナーについてのお問い合わせ
E-mail:
ad-mix@mixonline.co.jp
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
3
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進
4
AMED・中釜理事長 創薬力強化「国内外のエコシステム連携に力」 調整役設置「日本と海外の架け橋に」
5
製薬企業CM好感度ランキング 中外製薬が企業イメージ首位 がんゲノム医療への貢献描く
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
3
世界のブロックバスター_25年7月号
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る