本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
顧客の声を聞くことの重要性
現代の医療・医薬品市場において、製薬企業が直面する課題は多岐にわたります。特に、スペシャリティ領域や希少疾患の製品開発が増加する中で、患者さんの想いを知り、診療現場の実情を理解することがますます重要となっています。
本セミナーでは、「市場を俯瞰すること(顧客の生の声を聞くこと)の必要性を考える」をテーマに、患者さんの想いから見える診療課題や、地域医療をリードする医師の視点から診療現場の課題を探り、製薬会社がどのようにこれらの課題に対して解決策を提案できるかを考察します。
製薬企業としての生き残りを賭けた戦略を共に考え、医療・医薬品市場における貢献を目指す皆様のご参加を心よりお待ちしております。
開会挨拶
株式会社ミクス 代表取締役/ミクス編集長 沼田 佳之
講 演
ソーシャルリスニングの患者さんの声で可視化された希少疾患における診療課題
トランサージュ株式会社 瀧口 慎太郎
市中病院における患者構造と医療現場における診療課題
済生会神奈川病院 病院長 長島 敦 氏
パネルディスカッション
患者さんの想いと医師の声から分かる診療課題と、製薬会社のこれからの役割
モデレーター:ミクス編集長 沼田 佳之
パネリスト :済生会神奈川病院 病院長 長島 敦 氏
トランサージュ株式会社 瀧口 慎太郎
セミナーについてのお問い合わせ
E-mail:
ad-mix@mixonline.co.jp
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
2
中医協 26年度薬価改定の論点に「逆ザヤ問題」浮上 仕切価の実態踏まえ薬価・流通の対応を検討へ
3
厚労省 新有効成分6製品、適応追加等14製品を承認 経口HIF-2α阻害剤・ウェリレグ錠など
4
陽進堂HD 子会社4社を26年4月に経営統合 人的資源やリソースを最適化 バイオ薬事業への対応も視野
5
IQVIA 国内市場の29年度までの5年平均成長率は2.1% イノベーション評価を軸に緩やかな成長続く
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
2025年 企業別MR数
3
【2024年度】日本の医療用医薬品市場
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
武田薬品・ウェバー社長CEO 定時株主総会「25年は後期開発品3剤の上市に向け重要な年」とメッセージ
もっと見る