本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
顧客の声を聞くことの重要性
現代の医療・医薬品市場において、製薬企業が直面する課題は多岐にわたります。特に、スペシャリティ領域や希少疾患の製品開発が増加する中で、患者さんの想いを知り、診療現場の実情を理解することがますます重要となっています。
本セミナーでは、「市場を俯瞰すること(顧客の生の声を聞くこと)の必要性を考える」をテーマに、患者さんの想いから見える診療課題や、地域医療をリードする医師の視点から診療現場の課題を探り、製薬会社がどのようにこれらの課題に対して解決策を提案できるかを考察します。
製薬企業としての生き残りを賭けた戦略を共に考え、医療・医薬品市場における貢献を目指す皆様のご参加を心よりお待ちしております。
開会挨拶
株式会社ミクス 代表取締役/ミクス編集長 沼田 佳之
講 演
ソーシャルリスニングの患者さんの声で可視化された希少疾患における診療課題
トランサージュ株式会社 瀧口 慎太郎
市中病院における患者構造と医療現場における診療課題
済生会神奈川病院 病院長 長島 敦 氏
パネルディスカッション
患者さんの想いと医師の声から分かる診療課題と、製薬会社のこれからの役割
モデレーター:ミクス編集長 沼田 佳之
パネリスト :済生会神奈川病院 病院長 長島 敦 氏
トランサージュ株式会社 瀧口 慎太郎
セミナーについてのお問い合わせ
E-mail:
ad-mix@mixonline.co.jp
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
財政審建議 26年度診療報酬改定「高度急性期・急性期病院を重点化」 診療所、調剤報酬は適正化を
2
後発品追補収載 フォシーガ後発品は沢井製薬とT‘sファーマの2社4品目 ニプロのAG収載なく
3
フォシーガ後発品 薬価は5mg錠50.1円、10mg錠74円 対先発の33.6% ビムパット後発品は対先発35%
4
参天製薬の後天性眼瞼下垂用点眼液・アップニークミニなど新薬7製品が承認へ 医薬品第一部会が了承
5
厚労省 後発品体制加算「流通改善GL踏まえ医薬品在庫管理体制含めた評価」に衣替え 名称変更も
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
薬価本調査 速報値の推移(15年-25年)
2
25年12月後発品収載 初後発6成分一覧表
3
25年12月追補収載 先発品が新創品の後発品薬価
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
財務省 財政審で開業医の高給与水準を指摘 日医の主張に再反論「26年度改定で診療所は適正化を」
2
日医・松本会長 財政審を批判「医療界の分断を招く」開業医の高給与水準は「恣意的にイメージ先行」
3
MRの定期訪問なしの医師 45%は「必要に応じてMRに会いたい」 10%は定期訪問求める 医師調査
もっと見る