【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

SSRI 医師のメディア接触調査、対象拡大で第2弾

公開日時 2003/12/07 23:00

市場調査会社の社会情報サービス(SSRI)は12月5日、「医師のマスメディア
接触調査」を実施すると発表した。昨年に続く第2弾で、対象医師数を2倍以
上の950人に拡大、診療科目別の傾向をとらえられるようにするという。結果
は04年2月まとまる予定。広告会社を通じ、製薬企業などのマーケティング部
門に売り込む。

昨年の第1弾は、首都圏と京阪神地区の内科、外科系臨床医380人を対象に実
施。医師のテレビ視聴時間帯は深夜が多く、開業医では一般誌・紙の健康・医
療関連記事への関心の高いことが分かっている。

プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き
【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】記事評価

この記事はいかがでしたか?

読者レビュー(0)

1 2 3 4 5
悪い 良い
プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事
【MixOnline】関連(推奨)記事
【MixOnline】関連(推奨)記事


ボタン追加
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー