ゲルベ・ジャパン 2012年に国内シェア10%狙う
公開日時 2006/11/01 23:00
造影剤メーカー、ゲルベ(フランス)のフィリップ・デュカスCEOらは10月31
日都内で記者会見し、2012年までに日本国内の市場シェアを現在の2.5%から1
0%に拡大させる考えを明らかにした。05年4月の薬事法改正を契機に販売体
制の集約化を進めており、マーケティング戦略の統一と流通効率化で攻勢をか
ける。
同社日本法人ゲルベ・ジャパンの05年売上高は薬価ベースで約30億円。イマジ
ニール、ヘキサブリックス、マグネスコープ、リピオドールの4製品を販売す
る。これまでは栄研化学や日本シエーリングなどに販売委託してきたが、現在
はテルモに一本化。今後、両社の提携関係を強めることで、既存品だけでシェ
ア10%確保を狙うという。