【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

Evidence構築のためのプランニング2

公開日時 2010/09/29 00:00
メビックス代表取締役社長吉田裕彦前回に引き続き,Evidence構築を成功させるために必要なプランニング手法について,解説してみることにする。もう一度,「Evidence構築を成功に導く公式」を見てもらいたい。前号では①のEvidenceが出た際のインパクトをどの様に精度を高めて算出するかを紹介したが,これを用いて自社のある製剤について,複数のアイデアを列記した例を表に示す。この例では,Evidence構築に成功した場合の売上インパクトは,上から500億円,250億円,50億円となっている。「CaseA」がよさそうに見えるが,公式の③の「期待値」を得るには②の「成功確率」を加味する必要がある。Evidence構築の成功確率の考え方:ありがちなパターンとあるべき姿Evidence構築の成功確率...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー