【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

DX‐MR育成に求められる組織体制

本社から現場までフラット化、アジャイル対応に転換も

公開日時 2022/08/01 00:00
MR活動の更なる発展の観点から、DXに対応したMR(DX-MR)の育成が求められている。医師のe嗜好性に応じて、デジタルで情報提供するだけでなく、処方意向や患者情報など医療者側の情報やデータを蓄積し、その情報を元に優先訪問先やチャネルを使い分けた情報提供などMR活動の最適化を意味する。もちろん、これを実現するには本社、マーケティング部門、戦略部門、そして営業本部、現場MRといった各段階での役割分担が必須だ。今回は、DX-MRの育成に求められる組織体制と実際の育成方法について探ってみたい。新型コロナの新規感染者数が再び増加に転じている。政府は「第7波」に警戒感を強めるが、社会経済状況との兼ね合いから、過去2年間のような行動制限にまで及んでいない。ただ、病院側はすでに、入院患者の家族に対する面会...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー