薬剤経済学のための学習ツール

公開日時 2012/02/28 00:00
  • Twitter
  • 印刷
クレコンリサーチアンドコンサルティング株式会社医療アセスメント研究部小林慎薬剤経済学への関心の高まりとともに、薬剤経済学を本格的に勉強したいという方が増えてきました。今回は、薬剤経済学を学ぶための様々なツールや情報源について紹介します。1.学習ツールへの関心の高まり2014年度からの薬剤経済学の公的活用開始に向けて、製薬業界を中心に、薬剤経済学への関心が急速に高まってきました。それと並行して、薬剤経済学を学ぶことに興味をもたれる方も増えてきています。私のところにも、個人的に、あるいは組織として薬剤経済学を学ぶための方法、情報源に関する問い合わせが増えてきています。今回は、これまで単発的にお答えしてきた内容をひとつにまとめてご紹介したいと思います。2.薬剤経済学を学ぶための学習ツール(1)ミク...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

 

11月号特集
(Promotion)

働き方改革が製薬企業の未来を創る

ヘルスケア産業への試金石 モノからコトへ

 

 

11/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/