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推奨記事一覧

ケアマネ視点の「薬」 「薬を説明するだけ」からの脱却を MRも在宅イメージを (17/06/30)
「モノ」から「コト」へ 薬局から広げる新しい体験サービス (17/05/31)
AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする (17/05/31)
大日本印刷、神戸大、アインHD 患者モニタリング機能付の服薬カレンダーを開発、実証実験へ 残薬予防など狙い (17/01/16)
エーザイ 服薬支援機器を発売 医療・介護施設向け 指定時間に服薬呼びかけ クラウドで遠隔管理も (17/01/13)
薬のゲンバは本当に変化しているのか? (16/11/30)
大塚製薬とNEC 薬剤のみ忘れ防止容器を共同開発で合意 抗血小板薬の服薬継続支援狙い (16/09/08)
今日もどこかで余っている 『残薬』のゲンバ (16/04/22)
ノバルティス 半導体企業と提携 次世代COPD薬専用吸入器を開発へ 病状モニター可能に (16/01/20)
【World Topics】「見かけ」が大事 (16/01/06)
働く糖尿患者調査 指示通りの服薬できない時間帯 約3割が「平日の夕食後」 (15/08/26)
経腸栄養剤 アドヒアランス向上のカギは「味」 QLifeの薬剤師調査で (15/07/27)
薬剤師の服薬指導 アドヒアランス向上に病状確認と見通しの説明が有用 (15/07/03)
喘息薬レルベア 医師の約9割が処方増意向 効果を実感 (15/05/31)
PhRMA 服薬アドヒアランス研究に助成金 (15/04/24)
クインタイルズ ディーン・サマーフィールド 氏 (15/01/31)
抗凝固薬イグザレルト 処方のきっかけ 6割超が「1日1回だから」 出血が不安 13年調査より多く 競合薬含む症例蓄積影響か (14/11/30)
2型糖尿病患者 服薬遵守は4人に1人 外出時の持ち忘れなどから (14/11/26)
14年意識調査 啓発広告を期待する疾患・分野 認知症、禁煙、糖尿病がトップ3 (14/07/22)
14年意識調査 疾患啓発広告 好感持つ医師は不快な医師の2倍 ただ好感医師は減少 (14/07/07)
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