本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
MRの傾聴力・対話力を高める
Kiku塾 菊岡正芳
オープンAI時代のMRの聴く力の差
2023/11/01
MR活動の中心となるのは自社製品の情報提供と安全性情報などの収集。安全性情報の収集は副反応の発現頻度にも左右されるが、新発売時や効能追加時を除けば一般的にはそれほど多くの収集機会がない。
MR・マーケターのための新規事業開発講座
水本 洋志
MR・マーケターが“新規事業開発”を学ぶメリットは?
2023/11/01
2023年4月よりスタートした「MRのための新規事業開発講座」も今回で最終回となる。本連載では、現場で感じた「モヤモヤ≒課題」を「カタチ≒企画」にするための手法として、新規事業開発について、本連載を通じて一緒に考えてきた。
MRによる利用データの現在地とこれから
ミクス編集部
MRが取り扱うべきデータとは
2023/11/01
コロナ禍を経たMR活動は新たな局面に向かって動き出している。プライマリ領域への情報提供は、オンラインや動画コンテンツを活用した全国規模のWeb講演会が主戦場となっている。
働き方改革の本質を考える
医師・個人事業主 中村浩己
自分たちが望む働き方とは
2023/11/01
働き方改革のような手垢の付いた言葉は好きではないが、これだけ騒がれるのにはそれなりの理由がある。働き方改革の本質を考えていくと、私たちが取り組むべきものが少しは見えてくるのではないだろうか。
編集長の視点
企業が社員を育てる時代から、社員が起業を成功させる時代へ
2023/11/01
「私はWork Life Balanceという言葉が一番嫌いです。Work is Lifeです」――。10月11日に横浜市で開幕したBio Japan2023の基調講演でディー・エヌ・エー代表取締役会長の南場智子氏が放った一言だ。
編集部のオススメ
セカンドキャリアに挑む WeLLBeING
研究職からコンサル業界を経て人材開発会社を経営
2023/11/01
薬剤師、博士(薬学)、MBA、起業家、パーソナルコーチ、大学院教員…。米良克美さんのプロフィールには多数の肩書が並ぶ。
編集部のオススメ
セカンドキャリアに挑む 医療ベンチャー・ネクイノ
MR時代の経験を活かし医療課題の解決目指す
2023/11/01
MR時代に培った「医師を緩やかにつなぐスキル」を活かして、医療課題の解決を目指す人がいる。医療ベンチャー・ネクイノの石井健一代表取締役だ。
編集部のオススメ
日本新薬が実践する人材育成
「NSアカデミー」で支援 キャリア開発など約30プログラム
2023/11/01
日本新薬は、社員の自律的なキャリア形成を支援するプログラム「NSアカデミー」を開講した。従来の階層別研修を見直し、社員自身の関心やニーズに合わせてカリキュラムを選択できるようプログラムを刷新したもの。
編集部のオススメ
中外製薬が実践する人材育成
ビジネス視点とデジタルスキルのハイブリット人材
2023/11/01
中外製薬がDX推進にあたって重要視しているキーワード「DXの全社ごと化」。この目標を下支えする取り組みの1つが、「CHUGAI DIGITAL ACADEMY(CDA)」と呼ばれるデジタル人材育成プログラムだ。
編集部のオススメ
武田薬品が実践する人材育成
社内公募で「DD&Tアカデミー」を開催 8割がMR
2023/11/01
武田薬品は、デジタル人材を社内育成するプロジェクト「DD&Tアカデミー」を実践している。社内公募で選出された社員が半年間、デジタル人材へのリスキリングに集中するというもの。
前へ
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
2
24年のグローバル製品売上 1位キイトルーダ、300億ドルに迫る 2位オゼンピック 3位デュピクセント
3
製薬企業CM好感度ランキング 中外製薬が企業イメージ首位 がんゲノム医療への貢献描く
4
国立大学病院長会議 42国立大学病院の24年度経常損益マイナス285億円 経営悪化で事業継続の危機訴え
5
日米欧製薬3団体 特許期間中の薬価維持を要望するも具体案に欠く 診療側「類Ⅱの収載可否検討も」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
2024年 世界のブロックバスター
2
企業別MR数_25年6月号
3
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
慶應大病院薬剤部・中田氏 「MRからの電子媒体の情報提供には限界」 情報提供の社内規制にバラツキも
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
バナー(バーター枠)