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中国の新薬ニーズ 生活習慣病が上位を占める 診療医師では希少疾患やがんのニーズ高く (22/06/14)
“リモート面談”関連記事一覧 (22/06/01)
Web講演会後の医師の行動 6割近くが「関連薬剤の詳細情報を調べた」 「MRに聞く」は23% (22/05/24)
新薬処方 “積極派”の医師は「MR」と「Web講演会」で情報収集 “慎重派”はオムニチャネルが効果的 (22/05/10)
薬剤師が選ぶ「優れている製薬企業コールセンター」 1位は第一三共 2位は武田薬品 3位はMSD (22/04/08)
薬剤師が選ぶ「優れている製薬企業サイト」 1位はエーザイ 2位は第一三共 3位は大塚製薬 (22/04/01)
血液による遺伝子パネル検査 進行再発固形がん患者の1.4%で実施 21年11月 (22/03/30)
チャネル別リーチ率 医師が情報にアクセスしたい企業 1位ファイザー 武田薬品と第一三共は順位落とす (22/02/21)
中外製薬 MRなど遠隔勤務で支障のない業務遂行体制を整備 リモートやデジタル活用で働き方を追求 (22/02/04)
優れているMR調査 第一三共が首位奪還も票数減 大塚製薬は精神科医の4割超の支持獲得 (22/02/01)
医師の薬剤情報取得チャネル ネット情報の優位性変わらず 新規処方の意思決定は「MR」がトップ (22/01/28)
医師の処方行動と薬剤情報源 新規処方は「MR」が有利 処方増・処方維持は「MR×ネット」が有効 (22/01/28)
コロナ禍で個々MRの力量が問われる時代に (21/12/01)
MR認定センター「21年版MR白書」 3月末のMR数 前年比3572人減の5万3586人 過去最高の減少 (21/11/16)
【FOCUS】アフターコロナのMR活動 再開の「第1歩」どう踏み出す コロナ禍の経験活かすMRが勝つ (21/10/18)
MRによる情報活動 開業医市場で面談戻る 病院市場はメール多用 MCI調べ (21/10/13)
オンライン診療経験医師の4割超 MRとのリモート面談に抵抗なく (21/10/01)
医師による製品想起 1位は高尿酸血症薬ユリス MR活動、デジタルで存在感 7月調査 (21/09/30)
病棟の患者用ネット環境 DPC病院の9割近くが整備に前向き 「整備済み」は46% (21/09/09)
ロイター 「製薬業界の現状と未来に関する調査」結果概要を公表 コロナ禍で各社のデジタル投資鮮明に (21/08/31)
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