本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
記事一覧
記事一覧名
あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
主観 vs 客観
2024/12/01
Monthlyミクス11月号では、国内首位ウエルシアと2位ツルハの統合など、ドラッグストア大再編をめざすイオンの戦略について取り上げました。今号は、カナダのコンビニ企業からM&Aを仕掛けられ、激動するセブンイレブンの戦略を考えます。
編集部のオススメ
AI創薬で早くも成果 アステラス製薬
AI創薬第1号がP1入り
2024/12/01
アステラス製薬は10月24日のメディア・グループ取材で、AI創薬技術を活用して創出したSTING阻害剤・ASP5502が第1相臨床試験入りしたと明らかにした。
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
弱者の戦略 vs 強者の戦略
2024/11/01
Monthlyミクス10月号では、「さーらりとした、う、め、しゅ♪」チョーヤの戦略について取り上げました。今号は、国内首位ウエルシアと2位ツルハの統合など、ドラッグストア大再編をめざすイオンの戦略を考えます。
編集部のオススメ
アステラス製薬の挑戦
キーワードは“データサイエンスの民主化”
2024/09/01
各社で導入が進むデジタルリスキリングプログラム――。アステラス製薬でも2月、約600人が参加する大規模なデジタルリスキリングブートキャンプが始まった。
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
ブレない力 vs 修正する力
2024/09/01
Monthlyミクス8月号では、店内サーチをしたくなるブックオフの戦略について取り上げました。今号は、厚底シューズでナイキに後れをとったアシックスが、どんな戦略を取るのかを考えます。
編集部のオススメ
主要10社の国内トップライン
23年度医療用薬売上 増収4社、減収6社
2024/07/01
国内の医療用医薬品売上が2023年度に1500億円以上あった10社の23年度業績を集計した結果、国内医療用薬売上は計3.6%の減収となった。増収は4社、減収は6社だった。
編集部のオススメ
新薬創出等加算の見直し
特許期間中の薬価維持で「日本に投資を呼び込む交渉の後押し」に
2024/04/01
革新的新薬の特許期間中の薬価を維持するシンプルな制度へと見直された新薬創出等加算。製薬業界が長年にわたり要望した悲願とも言える見直しがなされたことから、製薬各社からは見直しを好意的に受け止める声が相次いだ。
編集部のオススメ
24年度薬価制度改革
新薬創出等加算 ポジティブ・ネガティブで評価二分
2024/04/01
ミクス編集部が製薬企業62社に2024年度薬価制度改革で“最もポジティブ”だったルール変更を尋ねたところ、「新薬創出等加算」がトップとなった。
営業スキル実践講座
佐藤龍太郎氏からの提言
生成AIからExcelを使って芋づる式に回答を得る方法
2023/11/01
Hi!生成AIを貴方のアシスタントにされていますか?エクセル・マクロは、エクセルの操作や処理を自動化する仕組みで、通常なら30分かかるような作業にマクロを使うと1分で終わらせることができるので、とっても便利(マクロを使いこなせば、生産性は数10倍アップ)。
人生100年を謳歌するためのLSD戦略講座
ドリームクロス 夏山栄敏
風雲の志 vs ノルマに追われる
2023/11/01
Monthlyミクス10月号では、自転車業界のインテル、と言われる「シマノ」の戦略について取り上げました。今号は、パーティグッズで有名なディスカウント店「ドン・キホーテ」の戦略を考えます。
1
2
3
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
厚労省・後発品承認 初後発は3成分、エクメット後発品に3社6品目 モーラステープに後追いAGも
2
MRとのリアル面談「減った」勤務医3割 企業主催Web講演会「これまで以上視聴」も3割 ミクス調査
3
伊藤忠商事 健診データ活用した製薬向けマーケティング支援開始 第1弾はCKD 「肥満症」が次の対象に
4
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
5
日医 「社会保険料削減」目的のOTC類似薬の保険外し、OTC化に反対姿勢露わ 「重大な危険性伴う」
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
働き方改革以降の医師インサイト
2
後発品 25年2月初承認成分
3
開発パイプライン 25年1月版企業別リスト
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
エーザイ・内藤COO レケンビ「24年度425億円達成に向け着実に成長」 欧州は2月開催のCHMPで検討
2
田辺三菱売却 三菱ケミカル・筑本社長「化学とのシナジー希薄になった」 製薬取り巻く環境変化大きく
3
住友ファーマ・山崎営業本部長 国内スリム化にMR活動の原点回帰で対応 MR減でもeプロモにこだわらず
もっと見る
バナー(バーター枠)