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次世代マーケティングへの提言
原暢久
マーケティングツールとしての医療関係者サイトリニューアル
2023/02/01
一般的には自社サイトの適切なリニューアル時期は3〜5年と言われている。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Sales Marketing Platformの成否は顧客戦略のDX化
2023/01/01
COVID-19の流行で加速したMRの顧客との接触時間減少はオムニチャネルにしろクロスチャネルであろうとプロモーションとしての効果を上げるためにはデジタルデバイスからの情報提供においての個別化が必要になる。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
変形クロスチャネル型のセールスプロモーション
2022/12/01
アフターデジタル時代の多チャネルを用いたマーケティングでは顧客インサイトの集積と解析、並びに個客へのアクションがデジタル上でもできることが大原則となる。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
チャネルマーケティングにおける連係と連関
2022/11/01
デジタルを中心とした多くのチャネルを用いたセールスプロモーションにおいてマーケティング手法としてオムニチャネルが喧伝されている。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
医師のメール対応と自社サイトへの誘導
2022/10/01
今回リリースされたMCI社の医師版マルチメディア白書2022年版秋号では、特集としてメールに対する医師の反応に関して久しぶりに調査されている。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題3
2022/09/01
近年、医療関係者サイトの構築においてオムニチャネルが意識されて組織名などにも使われている程である。オムニチャネルは既に先行していた一般消費財の方法論から流用しているが、製薬企業では一般消費財と異なってオムニチャネルでコントロールするものは情報であり製品は含まれない。
次世代マーケティングへの提言
原暢久
Omni Channelにおける医療サイトの課題2
2022/08/01
世を挙げてDXが叫ばれて、いよいよビフォアデジタルからアフターデジタルへのシフトが問われだす時代になってきた。ところが総務省の情報白書の中で示されているように、流通情報量は消費情報量をはるかに超えている。
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